忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

カテゴリー「ざつだん」の記事一覧

[PR]



新居

引っ越し完了し、今日は新居へ移動します。来週も同じような感じで仕事ですが兎に角、今の会社に長く勤めたいそれだけですね(5年で恩返し完了と思いますが、独立までに8年はかかりそうなんで)。家の片づけは毎日ボチボチやりますか。あとは極力、早起きして朝勉の習慣だけつけることですね。AM 7:00くらいが良いラインか。盆は帰省の必要もあるから今週土日から予備校に通いはじめる、ってプランは無理だけど、再来週にも大原の門を叩きたいですね。
PR

四日目

勉強を来週にも始める。最初は独習で良いけど、いずれ土日は名古屋に通う予定(近いので)。いま24で、35くらいで独立したいから8年以内に資格取る。無能な俺でも8年あれば資格取れる筈。

三日目

時間が経つのが早い早い。多忙期はもっと一瞬なんだろうなあ。。NEETの頃には毎日「今日は何しようか」って感じで1日単位の思考だったけど今は数日を1単位っていう感覚ですね。とにかく早くまとまった量の勉強をして貢献をしていきたい。俺くらいのお荷物だと普通の大会社だと真っ先にドヤされてそうだ・・・。その前に面接で落ちるけど。何とか貢献しなければ

2日目

お荷物さ加減がやばいやばい(汗 慣れれば2時間で出来そうな仕事を1日かけてやる俺・・・。ルーチンワークつまらん、っていうのは5%くらいしか思ってないですね。地味な仕事をこそ完全に仕上げたい。けどそれには半年くらいかかりそう。
てか引っ越さなくても90分かけて通勤する現在のリズムが丁度良く感じてしまう。通勤10分の距離に居を構えちゃうと怠けてしまいそうで逆に苦しい。ただ職種柄、忙しい時期というのがあるので、その時の事を考えて引っ越しはどうしても必要なのですが。家賃きついです。

初出勤

7時に家出て20時に帰宅。しかし何というか基礎も出来てないお荷物なので早く一人前になりたいっす(´ω`) 将来的に辛いことは山ほど出てくるだろうし致命的なミスを犯す覚悟も今からしておかないと駄目だけど、まず1度、教えてもらったことを2度教えてもらうことだけは何としても止めなければと思った。同僚も流石に初日の新人に対しては良く接してくれるけど、だからこそ、甘えは許されない。自分は論理力、会話力、反射神経、集中力、知識・・・など全てがお荷物なので上を目指していかないといけない。挨拶ももっとしっかりせんと。

ちなみに給料は20万ないです;; 昇給しないと食べていけないので頑張る。

働くという事

準備はほぼ整った。覚悟はどうだろうか・・・? 正直ただ朝早くに(6時45分くらいか?)起きて長時間officeに居るだけでも相当にきついかも。まあ社会人として日本国民の大体全員が通る道だからしゃあない。電話応対の練習等、今から毎日ぼつぼつ。warcraと同じ位の偏差値(現在はretireしてるold legends含めてladderで上位30%くらいか?)を仕事でもkeep出来れば言うことはないが。それが3年後の目標。資格は5年では俺は取れないだろうから8年で取りたい。CPA捨ててもいいけど、税理士の勉強がしたい。

ゴミVista

ゴミVistaのせいで外付けHDDが死んだっぽい(T_T 割とどうでもいいファイルが大部分だったけど一部にデジカメ写真が入ってただけに相当きつい。俺の旅行記返せwwwww 復旧を試みるだけでホトホト疲れた。部屋の片づけとか全く出来てないし。それはとりあえず明日の朝やろうか。もうまじで疲れ果てた

hmm

面接が微妙すぎました・・・こんなのでやる気が伝わってるとは思えないですね>< むしろフォロー入れてもらう感じだった。やばいwar3のせいか意地でも就職しなければという危機感が薄れているのか?それとも只の緊張のせいだろうか・・・。自己評価すると20点ぐらいかなぁとにかく酷かった!
っと思ったら電話で内定もらった!!いやもちろん二つ返事で8/1から働くことにしたけど、どうするか暫く考えます。(もし働くとすれば、スパルタだからもう時間なくなるから、やり残さないようにwar3やりたいっす)
以下、war3の話
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->