忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

カテゴリー「うぉくらめも」の記事一覧

[PR]



mhing ne/udの倒し方

今日の2sは味方が育ったaccを使ったこともあり8-2くらいだった。ne/orcには金差で何をどうやっても勝てないことはproが証明済みだけど、harass返しは自分も味方も上手くて被害は少ない方だったと思いますね。しっかり反省してはないけど個人的に特に文句ないです。あとvs ne/huはbase tradeを互いにした後でUDがrebuildするのを待っていたら徐々に有利になっていくのでpower balanceが変わっていたかも知れないね。他にも色々あるかもしれん。
追記 そういえば↓の記事で書いたfast dkを試す機会はなかったのでまた今度・・・・
PR

risk hedgeの話

昨日の深夜AT 2sで議論していた話について書いておきますね。おかげで今日は寝不足でしたが免許更新も無事に終わりましたよ(^ ^)

AT 2v2 basic stratsその他

wikiかHPにしっかりしたものを書くまで、とりあえずメモ程度に。AT 2v2ではrace comboごとに「しっかりとした試合が出来る」unit/heroの組み合わせや、戦法がありこれを自分たちはbasic stratと呼んでいます。basic stratを使えばplayer skillにもよりますが勝率は確実に上がります。大まかに次のような感じです。
(何度も同じ内容を書いていますのでカテゴリでウォクラメモを検索してもらえると類似の記事が見つかるかと思われます)
あ、ちなみに当然ですが好きで我流のstratを使うこと自体を否定するものではありません。war3は競技性は有るといってもあくまでgameですからね。

細かい点 その1

UD vs ORCについての細かい点を少し書いておきます。

雑感

build order等まとめようとしたけど、まとまらなかったので止めます。まあ主にlate dk fiends、fast dk fiends、ghoulsの3パターンがあってlate dkは決め打ちにはお薦めできない・・・という結論です。使い分けるのならmapによっては有効くらいの認識。late dk fiendsといえばTeDもそんなに古くないSVの試合でT1(相手はとっくにT2だけど)で5以上のfiendsが(一回のfightではありませんが)ボロボロと死んでいたので、別に死んでも良いのかなぁとも思いました(最後は惜しくも負けていましたが)。自分は崩れるとすぐ投了しちゃいますが・・・

vs batsメモ

例によってMojoから引いたのですがデータ古いかなぁ・・・
てかbatのダメージ属性って何なんだろう「無属性」かなぁ

batrider - unstable concoction dmg 600 splash 140

garg - hp 410
armor lv 0 - 3 (15.25) 508.5
armor lv 1 - 5 (23.08) 461.52
armor lv 2 - 7 (29.58) 422.52
armor lv 3 - 9 (35.06) 389.64
うーんarmor lv3あれば2 bats必要になるが、現実的にはlv2までしか開発出来ないので1 bat 1 lossは確定

dest - hp 900
armor lv 0 - 3 (15.25) 508.5
armor lv 1 - 5 (23.08) 461.52
armor lv 2 - 7 (29.58) 422.52
armor lv 3 - 9 (35.06) 389.64
armor lv1あれば2 bats食らっても生き残れるし、coilも間に合うのででかいね。wyvsとの相性は良くないが何はともあれbatsに耐える事。

wyrm - hp 1350
armor lv 0 - 1 (5.66) 566.04
armor lv 1 - 3 (15.25) 508.5
armor lv 2 - 5 (23.08) 461.52
armor lv 3 - 7 (29.58) 422.52
batsだけでkillするのは実際的ではないが3 bats必要。armor lv3だと4 bats。何にせよcoil出来ることも考えるとパーマネントなダメージソースorb of lightningやwyvsでないと話にならない。またghouls+frostsはプロリプで見たことは現時点ではないがfiends+frostsは有り得るのでwebと一緒に出てくる点も要留意。

※あとはTMなんかだとarmor auraもよく出るので考慮の必要有り

patch 1.26

いやいやいや前updateしたばっかやん><

と思ってたけどMacの深刻なエラーへの修正だったという事なので文句言えないっす・・・。

といっても最近はcgばっかりであのエラーの事も忘れていたなw

rep見れなくなるので1.25bのbackupも急いで取ってきました

特に最近ハマりの(真似する気は無いけど観戦する分にはDK+Lich虐殺を含めても楽しめるw)b e l i e v eのrepsはまだ見足りないからね。

fix内容についてはb o t3のblogで見ることができるのでオススメっす

ttp://chucklegrdan.blog88.fc2.com/

続 patch

それから再インストールまでして50戦くらいtestしてましたが、「ほぼ毎回落ちてゲームにならない」→「落ちたり落ちなかったりが6:4くらいで微妙」→「7-8連続やってるけど落ちない」という状態です。うーん、なんだか不安定なのが気にかかるけど一時的に直ったと見ていいんでしょうかねぇ・・・。一時的には致命的な状態だったのだからblizzに送った喧嘩腰のmailも役には立つでしょう。原因究明と再発防止を心からお願いしたい。とりあえず普通にgamesこなして、今後の状況はまたこの場で報告しますm(_ _)m
- - - - -
一夜明けてテストしてます。うーん10回に1回しか落ちてないな・・・これくらいなら落ちるにしても許容範囲と言えなくもないが。。。と言ってたら3連続で落ちたけどw
blizzは比較的丁寧なmail送ってきたので(テンプレもあるだろうが)、個人情報を請求されたけど、いちおう原因究明に役立つかもということで指定のファイルを送付することにしました(ネット環境、PC情報等)。もしかしてゲーム開幕直後に操作すると落ちるっていうアレかもw
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->