忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



引っ越し〜

忍者の突然出現したPRにウザさが頂点に達しましたので前から言ってる通り引っ越しを決行いたします(^ ^) 流石にユーザーを裏切るようなこのPRの配置(tagいじっても消せないようになってる辺り、必死の金儲け乙wwwとしか思えませんし)は笑って許せるものではないっす。
どんどんusers減らしていってね!
新blogはどんなサービスがあるのか知らないのでwarcrafters全員が使っているfc2を選択しました(^ ^;)
新URLはこちらになります↓ 現在は引っ越しツールとかで移住の最中みたいなので暫く放置します、引っ越しに失敗したら1から作っていきますよ。war3の話というだけではなくblog自体はあった方が良いですからね。
ttp://rurouni321.blog.fc2.com/
- - - - -
無事に引っ越し出来ました。もう忍者を更新することは無くあちらに特化しておくので宜しくお願い致しますw
PR

rt

gameについて色々と書きたいこともあるのですが時間もないし進まないですね。
RT x3やってましたけどE l m i e sの別accであろう高操作力のNE smurfをbeaten。repみると俺も相手もleaderとしてping打ちまくってたけど互いに酷いお荷物を1人抱えていたので苛々がよくわかりますw こちらnew accで早速TEAM 1の一番手だったけど味方ORCなんて最後まで1 rax almost pure gruntsで3k余らせてたからな><
前回このe l m i e sは20-1くらいを同時期に達成した(その後、何があったのか知らんけど負けまくりw)経緯があるけどその時に1 lossつけさせられたんですよね。RTでAT経験者のsmurf同士がしばしば当たりますが後続が大体勝つ。なぜなら18-0と16-0では実力差なぞ無いにもかかわらず前者がTEAM 1の一番手、後者がTEAM 2の二番手とか、後者に有利なmatchupが必ず組まされるから。つまり中ELL帯以降では、acc作って始めたのが後ってだけで無条件で先発に有利な条件が発生するから実力も何も無い。30戦くらいはやってると、1回はこれで1 loss喰らうので本当に馬鹿らしいっす(^ ^;)

PS また勉強しなければいけない事情と時期が来てしまったので流石にペース落とします!! といっても誘惑を断ち切ることが出来るのか激しく心もとない。

miss ya.....

何という事か今まで知らなかったのですがAppleの総帥Steve Jobsがお亡くなりになられたとの事。

1ユーザーとしてこれは書かない訳に行かないので追悼をさせてもらいます。

当たり前の事ですが凄かったのはApple自体ではなくJobsであるから、今後の企業業績は中長期的に見て不安です。誰が見ても天才的といえる発明、それがもう多分生まれて来ないだろうことを考えると人類にとって大きな損失(とか書くと信者くさいけど俺は信者では全くないw)

PS iPod 80GBもかなりのヘビーユースでついにオシャカしたので新品購入予定w ただ最近はお下がりのshuffleが活躍しまくりですが、同じ曲ばっかりですからね・・・。家ではclassic、外ではshuffle、ということで使い分けたい。ただ金がない・・・。

tour

2s tourはR3で序盤有利めの展開ですがmh/race imbalanceのせいでミスとも言えないようなミスのせいで負けてしまいました、相当イラっときますねw なのでrepみてきましたが。まずfirst fightまでの展開は相手のadvantageがやや上回ったと見るべきかな。最序盤(copperのgreen→金鉱をUDがcreepし終わるまで)の時間帯ではORCとNEのどちらがharass能力に分があるのか。個人的にはhero性能はもちろんgruntsが最初に1いることを考えるとORCな気がしますのでPOTMをBMで追ってしまうことで相手harasserが1:2の状況に持ち込めていたように見えます。(BMは可能な時はcreepすることからも分かるように純粋なharasserではなくcreeperとの合いの子ですからね)copperのcreepは動き止めが弱い(mid orangeの投石のみ)のでpotmなら1on1で相手が出来るかと思いますし、BM(harass)とgrunts(creeping def)に分かれるのが安定かもしれない。ただ、ここまではspawnにも助けられて相手がexpo出来ないのでdisadvantageが分かりにくいのですがT1で真に危険だと感じたのはここから後の話ですね。

tour etc.

・10:00AM前後 起床しR t h eで突発的に開かれたinhouse 2v2 cgに参加。面子はr t h e ] e t h e r e a l (O) + r t h e ] g a i a (N) vs. L m m o r t a l S o u l z (H) + S n e a k y S a m (O)と興味深かったのでobs。これは後者のteamが勝ち。mass rifs決め打ちのこいつには俺+e z o3でp e r Mと一緒の時にぼこった筈だけど、強く見えるねえ。次にs a mが抜けたので代わりに俺が入ってTRockでwin。kog+BM辛かったし、なかなかのレベルw って感じだったけど味方の指示が完璧過ぎてcarryされた。俺がへぼってるrepも必要だろうからupload予定。
Right click to DL(game 1)
Right click to DL(game 2)

at

repみたり風呂入ってたりして某legit ne/ud teamと当たるタイミング逃した(^ ^;) 深夜頃からgameやって4-0くらい、ですね。winsが増える増える・・・
明日は買い物や片づけなんかも頑張りたいけども、11:00AMにtourもあるねiconのためにprelimやろうかなー。もしくは普段と違う時間帯なので新しい人脈でも開拓するか(^ ^)
そうそうw c rよりladder u r b a n (U) + t u b g i r l . (O) vs. a w a r e (U) ??? (N)のmhers vs mhersのrepを転載しておくかな。得るところはあまり多くないかもしれんけど。hax vs haxだとkotgが簡単に対処できてうらやましーーー
Right click to DL(w3g)

tired..

今日も夜間にat、しかし人ってのがいないw いつものようにrank 2 legit ne/udをぼこって(それも今日は2回も!)それだけで終わったけど、味方にぼこられたトラウマのせいで相手NEのbuildが改悪されております(^ ^;) pom mass hunts t1ならば馬鹿の一つ覚えではあるが正攻法であるから評価出来るけれどもDH + 2 AoW + teching to t2とか全く噛み合ってないからね。でも逆に俺もm a k e + k s v sとかに勝てなかった時代、glitch buildを色々とやってたからなw 相手のfirst pushの危険性から目を逸らしてtech早めたりとか、逆にorbから目を逸らしてT1にいつまでも留まり続けたりとか・・・。
PS 白髭(黒船の最新別acc)が↓の記事で話してた2 q u i c k(a.k.a. T e r r a n U a p a r t)とATしてて吹いたw legit/mannered playersの輪が広がる時っていうのはいつでも良いものなのです。

hmm

昨日は凄いテンションで発狂してしまったw
真に受けないでね
WCRを見るついでに例のd o l l yをcheckしてみたんだけどwww.legit.comでreps挙げてるのはUDの方であって俺の知り合いではないだろうね。そもそも3s tourの試合では彼のaccをomarか誰かがsubしてたしww
まあa w a r e人脈のrepsは結構あるんでメタゲームも兼ねて見てみるとしよう
- - - - -
それからe z o3と6-0、k u r o f u n eと2-0かな(^ ^) viki hacking ne/udぼこってrep挙げたのと、久々の黒船との試合も挙げておきました。かなりミスしてしまいましたが圧勝で楽しかったですね。あと台湾legit ne/udにもx2ぼこってますが、こいつら悪いやつではないし目の敵のように晒すと可哀想なのでしばらく温存します(何) d h repsでmake検索すると全部おれの挙げたrepとかww これ見られたら相当嫌われそうで・・・・
PS 黒船とか俺よりもplay回数減ってる筈なのにAPMで負けてるしなw 一時期はコンスタントに200あったAPMも今では140か。俺かなりmacro重視のスタイルに切り替わってるんだね。まあ上達の確信あるからいいけどさ、それより何よりも純粋に黒船に感心w
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->