忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



ladder reps

朝からladder repsみてたのでメモと転載をしておきます。まあ基本的にhax onなので相手のmoveを見てからこちらも動く・・・何てこともザラにありますw

reps 1, 2, 3(zip)
reps 4, 5(zip)
[凡例:勝ちteam vs 負けteam]

・NE UD vs UD ORC (TM)
ud隣同士のspawn。udはdk 4 ghouls編成でorcと一緒にwisps狩りにいく。自陣ではghouls出し続けてさらに4〜5くらい追加してたかな。graveyardも建て始めててfiendsにシフトするけど時間かかるので間を持たすために作ってるかもしれない。orcは3 watch towersから2 beastiary→wyverns。後半はT3もいってますし2nd tc。最後はwyrms出てきてそれに対するカウンターであるwyvsが機能するかと思ったけど攻めきれなかったですね。やはりfrosts出るまで待ってる事と、destsを急いで開発することに意味は無いだろうと。

・ORC NE vs NE UD (TM)
east居住の調子に乗ってる阿呆共w まずAoW harassをNEに仕掛けてmoon wells cancel、DH kill、ud creeping delay等で着実にadv稼いでarch生産。naga出た後はAoW creepでcamp狩って満を持して当たった野戦(force 2 tpから相手陣地で戦うような真似はせずにしっかりmid付近の広い場所まで後退)ではdk kill速攻してgg。まあ一番大きいのはT1 harassの成功なのは間違いないけど、ne/ud側のneも最初からud陣地にwisp送ってそちらにmoon well建てるべきだったし、udもTPして良いんじゃないかな。mapにもよるけどne/ud相手にはAoW harassの方が安定しそうね。

・HU ORC vs NE UD (Mg)
huとneが隣同士のspawnという事で、hero harass+TRの流れ。amのskillはblizzで結構奏効してます。udもやれる事をしっかりやって、ほとんど1v2くらいの状態で互角勝負に持ち込んだけど最終的には押し切られましたね。結局のところhu/orcではこれくらいガチで頑張らんとne/udには勝てないっていう当たり前の結論しか出なかったw

・NE RAN (UD) vs NE UD (Wl)
前回紹介したne ud mirrorでは確かslaughter抜きだったと思うけど今回は両方がslaughterいってますね。うーんまじで選択基準が分からない。まあ感覚的なものだろうとは思うが・・・ 勝ったteamのUDは全体的にfiends多くてstats x2くらいだけいたかな。upgradeは3-0からarmor伸ばして3-2までで3rd heroはCL。負けた方は3rd PL rain of fireで、3-0で研究は留めて代わりにabomsを3くらいまでは出してた。

・NE HU vs NE UD (Wl)
これも前に紹介したrepsのplayersだと思うけど、huはfoots→rifles priests、neはdh naga drys bearsでした。当たり前だけどこの狭いmapでtechを進めるのは結構に難しくて、途中で相手が分断した時にうまく追い返したりとかplayingに依存する部分が強いのでなかなか真似できなそうです。共通してるのは相手陣地で戦わない事ですかね。そんな余裕は無いんでしょう。いずれにしてもregular stratでもプレイ次第ではne/udに勝てる事が(mhにmhで対抗してるとは思うが)分かった。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<<at/cg  | HOME |  at>>
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->