忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



Starcraft II

いつの間にやら2ヶ月後ぐらいに発売されることになったStarcraft II、「まだかまだか」という所だったのが「もう出るのかよ・・・」という感じになりましたね。

スタークラフトはやった事はありませんが基本システムはWar3と大体同じようなRTSで、ユニットを作って戦わせる感じでしょうね。違いとしては使用可能種族が3つ、ユニット数が多くマイクロの重点がWar3と異なる?、そして何よりヒーローがいない。
まあ上手いプレイヤーは、けっこう前にWar3辞めた人とかも含めて大体SC2に移行しそうな予感。そうなるとWar3もますます過疎るでしょうね><

自分はSC2は買うと思います。というのは買って別に損する事は無いので(サーバー無料ですよね?有料だったら買わなくて済みますが)ただそれをどれくらいプレイするかは現状未定です。War3は仲間いる限り続けたいですけどねー。
とりあえず日本・海外ともに皆がSC2買うのかどうかに興味があります。あと、直接は知らない古参の日本人プレイヤーがどれだけ参戦するのかも気になりますね。
War3やってて思ったのですが、僕みたいに観察力のない人間は周囲に上手いプレイヤーがいないと成長できない。そのためもしSC2やるなら最初から誰かに教えてもらえないと駄目かもなぁと愚考しております。

まあ試験勉強中の身で次のゲームのこと考えるのってどうなの?って感じだけど、War3すらあと1年は(実家に強制送還されるまでは)retireできなそうなのでSC2やってても変わらないという^^;

----
ラーメン食べに行ってきます

-----
リンク先更新
ttp://rangehere.blog121.fc2.com/ (WoWとか)
ttp://chucklegrdan.blog88.fc2.com/ (アニメとか)
ttp://www.demonreps.com/kaffak/ (ud mirrorのsolo repsが更新されとります、といってもこれは一番苦手なmatchupなので理解がおいつきません。どれくらい苦手かというと、ud mirrorさえなければとっくに僕もsoloやってると思います><)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->