忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



思う事

色々考えてます最近。。 まずgamerとして存在して居られる時間がそうは長くないっていう事です。本試験まであと半年ちょいしかないww 勿論そこでfailしたら強制送還→game没収だから、結局これから息長くSC2かなんか続けようと思ったら、今すぐ勉強しないといけないって結論に達した。ここで遊んでたら、来年の春以降から一生gameできなくなりますし。
war3もマウス無いのでずっと起動してなかった。1回kurofuneの上げていたrep見てたっきりですね。こちらは相変わらず行く者追わず、来る者拒まずでのんびり週一くらいでは続けたいですね。といっても、もしも人が居ればの話ではありますが・・・(T_T

代わりに何か気張らし(現実逃避)も欲しいので、TOEICをやる事に決めました。10月の試験で850点くらい目指します!! 過去に1回だけ受験した感じでは、制限時間は丁度良い案配だと感じた。得点率はリスニング<リーディング だったので、リスニング練習→点上がる と目標はっきりしてて楽です。といっても、配点方法とか勉強法とか何も知らない・・・ww

とりあえず今は手元に問題集もないので、ネットで無料のディクテーションを1 hour/dayやっています。URL→ttp://eigo4646.dip.jp/
問題文自体は、基本的に簡単と言うべきなのでしょうね。ネイティブだったら小学校4年生でも全問正解とか。けど日本人にしてみたら、聴き取りからして容易ではないです。まず日本語の周波数が150hz-1,500hzなのに対して、あっちの周波数は2,000hz-12,000hzというww(情報出典は上のURL)

ディクは意味を取る事ではなく、音を聞き取る事が大事との事なので、今度それを意識してみるつもりです。(意味を取る→よく聞き取れてなくても、前後の文脈から勝手に語を推測して分かった気になってしまう× 音を聞き取る→あくまで語のつながりや消音、発音の変化などに注意○)たとえばthat→ザト the→ダ とか、自分なりで良いので漏らさずに聴けるようになっていきたいです。(そんなこと数ヶ月で可能なのか?w)

後は問題集1冊+過去問だけで最低800には乗せたいですね。今後の進展は需要ないですがblogに書いていきます! っとよく考えたら本試験(企業法)の勉強しないとまずいな。。。けどテキストに何が書いてあるのかさっぱりわからん
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

キムでギュンのやつがお薦め。韓国の方がtoeic対策本は日本より格上

無題

早速に有用な情報を頂、有り難うございますm(_ _)m
韓国といえば英語教育が相当進んでいるイメージなので、確かに一見の価値ありそうですね。
早速Amazonいってきます!!(^^)
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->