忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



尖閣一年生

えーyahooのnewsでミニ世論調査みたいなのがあって尖閣を日本の領土と思う方、思わない方・・・って質問があって大体の人がYESと答えているのだけど、中には残念ながらNOを押しちゃってるクズが5%くらい居ます。5%!! 知っておくべき当たり前の事実を知ってない売国奴予備軍が5%も居るのですか日本には!いやまあ大抵NOをclickしてるのは外国籍の人なんだろうけど、中には国民でも誤解してるかもしれないので、間違いは今すぐ正さないといけない。リテラシーの低いそういう人をここでは「尖閣一年生」と名付けて特別講義しちゃいましょう(^ ^) といってもこのblogでは何度も書いたので見てくれてる人は皆よく分かってらっしゃるだろうが・・・
ここからは抽象化した一般論っす。特定の領土問題とは何の関係もない話だとまず頭に置け。

1.領土問題に決着なし
これはいわゆる「水かけ論」という奴であり、見る者の立場によって姿を変えるものである。客観的指標だ何だといって、仮にそんな「物証w」が出てきたとして相手が黙って受け容れるだろうか?そんなことはまずない。公平・中立を政治的問題に求める輩は科学者になれ。歴史に口を出すな。

2.領土問題は戦争である
1から導かれるのだが、これは純粋に武力を用いない領土戦争である。そもそもは誰のものでもなかった土地、それを奪い合うのだから横からシャリシャリ出てきて「これは誰々のもの」云々とする議論がいかに馬鹿らしいかよく分かる。そして戦争である限り、最優先されるのは国益である。日本人なら日本人らしく堂々と権益を主張しなさい。相手も同じことをするから。

3.売国奴を放逐せよ
2から導かれるのだが、戦争で味方をbackstabする奴がいたらどうなるか?見せしめとして公開処刑されるのは間違いないと思うが。それと全く同じで、ある国に居ながら自国の権益に反することを吹聴して回るのは明らかな非国民である。宗教関係であろうが全く関係なし。勿論、心の中まではどうこう言わないけどね。思う事と、実際に行動する事は100光年くらい離れている。

4.鈍重な学者どもについて
以上の3までは完全に前提である。が、こんな簡単なことも知らずに自分達が「正しいw」と思いこんでいる愚物がどこの社会にもいる。そこで自国の権益に反する主張をどうしてもしないと気が済まない人。そういう人は別に何言ってもいいから、少なくとも日本人であることを止めてくれ。一刻も早く海外へ出ていってくれ給え。中国で中国人として貢献するのは良い、韓国で韓国人として貢献するのは良い。しかし日本に居ながら自国の利益を損なうような真似は絶対にするな。それは恥ずべき行為である。

以上はごく最低限のリテラシーwですが、物を言う人は佐藤優レベルの議論は出来てないと話にならないので上記のような議論を再確認してみてください。(まあ3、4は俺流のアレンジであるが)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

えーと今回は我慢ならなくって言っちゃいましたが、実はこの種のファシズムに加担するような意見も本当はあまり良くない(どこぞの公務員かよ、っていう)のでこれで最後にしますね。分かってもらえると良いのですが・・・(^ ^)
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->