忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



ボチボチ

勤務10日目終了。新居にはネットを引くにはまだ2週間くらいかかりそうで不便ですが(このblogは実家で更新しています)まあ仕方ないですね。仕事は偶(たま)に厳しい事も言われるけども全体的にまだ楽な方なのでぼちぼち頑張っとります。忙しい時期はまじ死ぬかもw
ところでs e n g o k u 3 8の本を読了。以前ここでは彼のビデオ公開を評価しつつも「いくら正しい行いであっても政府の決定に独断で逆らうのは宜しくないよ」っという指摘をしておいたけど、この本で良かったのは、彼もその点についてはしっかりと悩みに悩みぬいた痕跡がある事。国益を非常によく考えていて人間的に評価できるのも勿論の事、メディア論、検察論としても「それらと対峙した個人の視点」で痛い所を突いている点、非常におすすめ。自分が大学で講座とか持ってたら参考書にするかも。っというか、やって下さいR大の人ww
あとは前にも書いたけどビデオ公開されないのは「日本政府にとって知られてはまずい内容」が含まれているという指摘は恐らく正しい。それが何なのかは想像の域を出ないが。副島に言わせれば「日本が、アメリカに言われて、中国漁船にぶつかった」。これは辻褄は合うけど流石に作り話と思うけれどもアメリカが当該事件に関与していて、一番トクをしていることは多くの人が知っておかないとまずいと思います。日中が反目し合うと、米国寄りの売国奴が強い発言力を持ってくるからね。
これから伸びていく(まあ一人当たりGDPが日本に追いつくには50年かかるが)中国と、War Dogs(戦争屋)に牛耳られて暴走しつつあり落ち目の米国。外交の関係では後者を軽視することは今は出来ないけれども、比重は前者に移していくべきでしょうね。ドルはこれからも絶対に堕ちていくので、誰が考えてもそうなる。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->