忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



やっぱりなのかー

・以前にこのblogでも雑談で書いたのですが、やっぱり以前騒がれたトヨタの大規模リコールはエクソン・モービルが関係してるみたい(←勿論「証明しろ」って言われても土台無理ですが。ただ運輸長官に対してアクセスがあったのでは)でした^.^ やっとこさ世界の流れの読み方がちょっとだけ分かってきて嬉しいです。不可解なニュースは「誰が経済的に得するのか?」で考えていくことを大事にしたい。こういう見方は、これから何十年も生きて行く中で、自分の考えを確かめていって、間違えた時にはしっかり反省/修正していけばいいと思いますね。
・ちなみに日本国内の現状は、官僚vs政治家の権力闘争で大きくは見ることができるみたい。この構図が恐らく近年の社会を見るための一番基礎の土台でしょう。皆さんはどっちが権力を握った方がいいと思いますか? ヒント:選挙 VS 筆記試験
・あと大メディアは日本最悪のゴミ集団だと思っているから、何とかして潰さないといけない。ここ最近(数年)の情報操作は本当に目に余るし、国民を露骨に欺いてて(という自覚がない場合さえあるのが恐いw まあ、そう簡単に国民も騙されないけどね)TVも新聞も、なりふり構わず自分たちにとって利することしか言わないから阿呆らしくなってくる。
・統制経済こわいよーw 何とかして上の連中の思い上がりを阻止しましょう、一人一人に出来ることは余りありませんが自分たちの資産は自分たちで守っていきましょう!!
・最近も尖閣島沖の中国漁船衝突の関連でイライラッ・・・ときた人も多いと思いますし、僕もその一人なんですが、排外主義に傾かないことが実は重要みたいで(国力を低下させるので?)。寛容の精神>排外主義。

というふうに、War3以外でも自分が「非常に大事だ」と思ったことは、ちょっとずつですがこのblogでは書いていきますよ^.^ 自分はもちろん主観的にほぼ100%正しいと思っているオピニオンを発信してるけど「正しいって何(正しさの基準って何)」「誰にとって正しいの」「相対的な正しさはどうなの(もっと正しい意見は無いの)」「正しいことがどうやって証明できるの」って色々考えていくと結局は、他の嘘八百を言い立てる大メディアやネットのなんちゃって言論人と客観的には意見のレベルは変わらないって自覚してる。なので僕は自分が正しいなんて言うことはWar3以外ではなるべく言わないようにしたい。皆さんもぜひぜひ自分の頭で柔軟に考えるようにしてください!^.^

長くなったのでまとめ→トヨタ叩きだけに限らず、ほとんどの大規模な社会的ニュースは、当該案件で経済的に最も得する集団が糸を引いていると疑ってかかりましょう。現在、米国(ということは世界全体)にもっとも強力な支配力を持つのは石油王のD a v i d R o c k e f e l l e r S r .です。一方日本では、官僚と政治家の主導権争いが実に色々な局面で行われています。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<<at 2s  | HOME |  at 2s>>
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->