忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



嵯峨嵐山周辺

卒論も無事(?)終わったので昨日は嵯峨嵐山に久々にいってきました。紅葉目当てだったけどネットで見た通り12月ともなるとやや枯れ始めてる状態でした(汗 ただ明日あたりにも夜どっか別のところをみにいきたいですね。
嵯峨も前に行ってるんだけどトロッコ乗ったことなかったのでいきました。トンネル内で座席がオープンなせいで走行音が反響しまくって頭いたくなりそうな轟音でしたがw あとオバハン多すぎw それ以外はスピードも25km/hとゆっくり目で良い感じであった。
saga1
↑気になる風情在る建物があったので写真。ナレーションはよく聞き取れなかったけど後で調べてみたところ1泊ヘタしたら10万〜20万程度する温泉宿みたいっす

saga2
↑川はさすがに澄んでいて綺麗であった。市内観光といってもノープランでしたが川とか滝が好きなのでここに来て良かったと思える感じでしたね^^ ボートの川登りも見ているとやりたくなってきますね・・・

ここで駅前の駐輪場にとめておいたチャリを回収→路地に迷惑駐輪して天竜寺(前に行ったことはなかった多分w)いきました。堂内は有名なダルマの絵とかあるらしいけど時間も押してたので庭だけ見てきました。しかし流石に人は多いっすね(混雑するほどではないが)出来れば早朝に来るべきだったか・・・
saga3
↑庭は案外と広くて、かなり奥の方までずっと広がってました。高台とかも有りましたし。池はかなり和みましたね鯉がやたらと泳いでましたがw 写真の反対側(手前側)を向くと嵐山が望めるのでそれなりに良い景色でした。

寺を出たらすぐそこが嵐山の渡月橋になるのでついでに歩いてきました。ただピークを過ぎているので紅葉はさほどでもない(T_T といってもピーク時は卒論でやばかったので観光するどころではなかったのだが・・・
saga4

後は甘いもん(ぜんざいのアイスとか)を食べたり持ち帰ったりしてました。しかし最近カロリーがやばいことになってるので摂食します>< 飲み物も水、茶、野菜ジュース以外はなるべく飲まない生活をしばらくは続けるつもりです。。。
このあとは帰り道に妙心寺いって〆る予定でしたが時間がおしてて暗くなってきたし境内で迷ったので(爆)断念しました
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<<games  | HOME |  発見>>
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->