忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



UD 3rd Heroの試し斬り(つづき)

学校から帰ってきたのでつづきを書いてみます。

[Tavern]
・Dark Ranger
自分的には微妙に萌えっ子なんですが・・・それはどうでもいいとして・・・最近はCLと並んで3v3で理想的な3rd heroと思い始めていますw
まずSilenceの性能と使い勝手がいいです、効果範囲があって複数に効く。詠唱・skill封じとしてはSleepと使い方が似ている部分もあります、じっさいにBM、DK、Palあたりへの対策はどちらでもできるんですが・・・・SilenceのいいところはDeath Pact、Divine Shield、Healing Wave等の生存スキル防止面がやや確実なところでしょうか。
またSleepと違ってアイテムの使用は止めないので、hero killの使い方が若干異なります
TPを持っていることの少ない2nd、3rd heroを狙うときにはSilenceの方が間引きしやすそうです。
Sleepだと相手のHPの残量次第ですね、Coil+Novaを同時に当てて倒せる程度のHPであればTPの使用もさせないので1st BM等にも効果があります
あとBlack Arrowは実は1st skillでもいいかもしれませんね、放っておくだけで骨増えるのと、とにかく操作面がラク(笑)
ただAir相手だとCLほどではないですが仕事があまりないw
Drain Lifeは使ったことがないのでわかりませんが、戦闘中は動き回りたい方なのであまり使わないかも・・・・

・Pit Lord
まず足が速いのと大きいのが特徴でしょうか、melee heroとしてCLと比較すべきですが・・・・今データみてはじめて知りましたがHPはCLよりわずかに高いんですね、ただCLはCarapace込みなので打撃そのものにはやや強い
PLのリスキーなところの一つは詠唱止めがないことでしょう、SF等のultimateがヤヴァイ。それを踏まえた上で出さないといけない
出す利点はNeutralで早めに出せるのが重要な気がする。skillはAoEとHowl
AoEといえばまず対Arch/HHなんですが、たとえばノーマルゲーの2ndで出すのとは事情が異なってる気がします、というのもtier 3ではNovaが既にありImpaleと組み合わせてもmass rangeはそれなりに間引きできると思うからです
建物破壊、Worker狩りは3rdではほとんど意味ないですね、airがあれば十分
結論はごく限られた状況で、壁がどうしてもすぐ欲しいときに活躍する感じ。たとえばfeed strat使用時に、タイミングを図った相手の計画的なhitをfailさせるには向いているはずなんで
ついでにHowlもno destな一般的3v3 UDには確実に効くので(いずれはdryも出てきますが)その意味でも役に立ちそう
しかしそれらの局面は・・・・tourney finalsレベルの話だと思うんで・・・・自分にはまず縁がないw

・Naga
これはどこかで見た気がするんですが・・・・UD 3rdであえてこれを使うのは・・・・何を狙っているんですかね、Triple Nuke? lv 2になるとちょっと期待できそなダメージ量ですが、Carrion Swarmで良くないですかw Coilできないのにこれを使うってことは・・・・
うろ覚えなのでわかりませんが2v2の話かもしれませんね、2v2くらい小競り合いがあるとFrost Arrowは無駄にならないので何となく強そうですが
3v3では出す必要はなさそう(`・ω・´)

・DK+Lichのみ
destやfrostが緊急で数必要な場合は・・・・・これも有りだという気がしています。2ndまでで止めるのはでもちょっと残念なので、後回しということでしょうか
対mass casts、air?など

結論としてはmeleeの必要になる度合いと、相手のBM、DK+Lich、MK+Pal等の厄介さを考えCLかDRのどちらかを選ぶのが基本で、例外として「Sleep使いたいっ!」ときにはDLを出すとよさそう(3 mass towers techが相手など)
ある程度まとめれてちょっとすっきりしましたが・・・・・
多分ここに書いたこと関係なく気分でhero取ってしまいそうだわ(笑)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

一度UD3ヒーローは時代遅れだと言われたことがあります^^;
個人的には1v1で攻めて早く終わらせそうだったらNaga取ってます。
逆に長引きそうだったらLich
3v3の場合はやはり3ヒーローの方がいいと思いますがそこもまたチョイスは沢山あるかと。
ラッシュならDRかLich
ハラスならLichかPit?(RoFが悪くないかもしれません)
ファーストクリープならもちろんDR
普通にやるならDK
考えてみればやっぱり1stヒーローDK以外でもありだと思います、DK1stより良いmicroが必要ですが。
3rdヒーローに関してPitかCLですね、3rd辺りになると殴りよりスキルを優先する形になるのでPitのAoEがいくら広くてもSBやSWが来たらDispellされるからCL等

無題

やばい、起きたら4時とか・・・・・
hijiすまそーー

>Lotoさん
よく考えられた意見を有り難うございます。
なるほど、言われてみれば・・・・という感じですね。
1st DKに拘泥するのはちょっと良くない・・・・実際、2 UD、3 UDの場合はもちろんとしてそれ以外にも1st Lich、DR・CL(CLは主にRTかw)は確かに機能する場面がよくありそうだと思います。
このへんのチョイスをどれだけ練習できるかでUDの可能性も変わってきそう・・・・
そうなってくると2nd heroもTavern含め選択肢があるんですよね^.^
1st DRはNEの時なんかに取ってたこともありますが、CL、Pitもちょっと試し斬りしてみよぅかなw

てことでこれからBNet潜りますわ( ゚∀゚)
GWは実家なのでgameはOrz

無題

起きたら4時とかワロ
実家いる間は昼しかオンできない感じ?
それとも、親がいると完全不可能的な?
おれはどうなるかわからんおw
でも少なくともできるレベル。

Clan Warsですねわかります。(そのうちね)

無題

GW中は・・・月曜以降なら昼間はログイオンできますね:D
しかし電話かかってきた瞬間に7〜8割DiscするのでATはちょっと躊躇という感じです><

ただ顔出せるときには出したい
こういうときにIRCみんなあるといいねうん・・・・
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->