忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



port開放について

war3ではATやCGをhostして他人に入ってもらうにはポート開放が必要になってきます。(joinの際は不要)
今日もネットの環境が機器だけですが変わったのでhostしてみたら出来なくなっていて、ポート開放を何度目かの挑戦やってました。ただ手順を調べるのに時間が30分程度かかっただけで手続自体は慣れたもので数分で出来ました。
googleで「(使用機器名)」「ポート開放」を入れると大体
ttp://www.akakagemaru.info/
この便利なサイトのリンクが最初の方に出ててそこに全部やり方のってました。肝心の開けるべきポートについては
ttp://www.capcom.co.jp/pc/index-qa.html
ここに「UDP」と「TCP」それぞれの「4000」「6112〜6119」(なので合計4つ)と明記されています(日本語版)
自分は設定画面にブラウザで入って初期設定のIPをアドレスバーに入力(初期設定のIPは説明書にも書いてあります)して開いてますが他にも方法あると思います。

ポート開放手順はサポセンにTELしても丁寧に教えてもらえるのでどうしてもhostする必要はある人はやってみてください案外とすぐに簡単に出来ると思います!(´ω`)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->