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new patch

今日は夜中頃BNet入ってかなり色々と声かけてAT 2s募集してたけど全然反応なくてびっくりだった。90分くらい待機して知らない奴と1-0して終わっただけでした。(ダチのrussianとかもそうだけどRTサーチしたまま何十分もafkしてるとか阿呆らしいっす・・・)jpnの人も皆RTやってましたね。
そんでshowerいってる間にa c i d3とn e w3がATから帰ってきてました。

そんで以下、patch 1.25のアナウンスメントがあるとの情報を得たので紹介。
情報元:ttp://forums.battle.net/thread.html?topicId=27797299539&sid=3000
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Balance Changes
Humans
Guard Tower Armor type changed to Fortified
Siege Engine Level increased from 2 to 3
Rifleman HP increased from 505 to 535

Night Elves
Warden Shadow Strike mana cost increased from 65 to 75
Druid of the Talon Faerie Fire duration decreased from 120 to 90

Orcs
Blade master Wind Walk duration reduced from 20/40/60 to 20/35/50
Raider Ensnare Cooldown increased from 12 to 16
Spirit Wolf Rank 1 Wolf Level decreased from 3 to 2

Items
Ivory Tower gold cost increased from 30 to 40
Tome of Experience now gives Heroes 100 experience points, down from 150
Orb of Venom poison duration decreased from 8 to 6



Fixes
Warcraft III will now write its registry keys on launch.
Widescreen (stretched) resolutions should now be available in the Video options.
You can now purchase items from shops while Hexed.
Scroll of Town Portal will no longer be consumed when casting fails when used at the same time that your Hero is Hexed.
Hex will no longer extend the duration of Metamorphosis.
Hex will no longer disable mana or health regeneration of Heroes.
Wisps Detonate ability will no longer drain mana from Heroes while under the effects of Potion of Invulnerability.
Fixed an issue where players were able to ally with opponents when alliances were locked ("share hack").
A gold exploit with buildings has been fixed.
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色々な意見はforumを見てもらうとして・・・まず目を引くのがguard towerのfortified化ですね。soloではHUはcasters TRの存在から長くvs ORCで有利でしたが、ORCとしてはraiders、demolishersでの対処がしやすくなった(TRを返しやすくなった)。siegeに対して修理が追いつかないという可能性があります。逆にHU vs UDなんかでは陣地かなり強化されるのでは・・・。UDはfast destsからmeat wagons生産にbuildが見直されるのではないかという事です
riflesはHP520から現在の505に引き下げられた経緯が有りますが今回530になるという事で、いままでteamでfiendsに一方的にぼこられていたのが随分マシになると思う。NEUD相手の強化という事で歓迎。
soloにおいてもmass huntsの優位性から長くHU
ORCは誰もFS使ってくれない状況にblizzも不満があるようで犬のexpを減らしました。(BMの相対的弱体化、でもまだ十分ではないという声も多い)あとraidersのensnare cooldownが長くなって2 raidersでheroを永遠に足止めすることができなくなりました。UDORC vs NEUDを一番何とかしてほしい俺としては、正直このnerfは面白くないです。まあteam gameはbalanceがとっくに破綻してるけども

あとはexp tomeの弱化(150→100)も個人的に歓迎できない。(でもsolo playerはこのitem自体いらんかもw)例えばgoldshireでNEORCの手痛いharassを受けながらcreepする場合、exp tomeのおかげでLv2になれて少しはマトモな試合になる為。creepingを何百、何千とこなした場合、この変更によって平均獲得expが下がる為、実質としてはUDの弱体化であることは自明

という訳でUDはsoloでもUD vs HUででかい顔が出来なくなり、teamでもますます弱くなった。なのでrifles強化以外はbalance面においては「自分にとっては」全く嬉しくないくだらんpatchだと思います。でもまあanti-hackとbug fixにはマジで期待してます。多分最後のpatchかもしれないんで
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