忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



Asia 3v3

AM 0:45 ~ 2:00
jpn-1に入ったらZ3、L3がいたので3v3に混ぜてもらいました^.^
Westは人いないのでKalimdorに移籍して4戦。
結果ほぼサーチ始めた瞬間にゲームが見つかり快適すぎワロタww
あっちは前にも書いたように自由度がわずかに高い。BM + tech、tc + 2 raxのどちらも等確率で来るイメージ。
1 lossした相手はsolo lv. 35〜41くらいで固められたteam。mapはMonsoon。
skeleを偵察に送ったとき夜間だったのか、raxが1コしか見えずmassだと気づかなかったためslaughterの前にt3へ行ってしまい押された。
印象的だったのはsolo lv. 41がきちんとtc + 2 raxしてきたこと。Westクラスのsolo上位プレイヤーは3v3のイディオムをむしろ無視しちゃうことが大半なんだけど、Asiaクラスだと3v3も定石通りの動きすることが多いね。

・・・と思いきやmassってasia waveって名前が付いてたんですよね。よく知らないけどasiaの上位プレイヤーが考えたのかな?


-----おまけ-----
今日はRice Fieldというマップをプレイしたので、ここでしか使えない小技を二度目ですが改めて紹介しちゃいましょう!^.^

このマップに存在する6つの金鉱を守るクリープおよび赤印クリープはランダムで毎回変わります。このとき金鉱にいるのがWendigo + Troll(画像参照)だった時は特にオススメです。

やり方は簡単。クリープたちから見て左側にいるザコクリープを真っ先に間引きしましょう。
写真1では蜘蛛4匹しかいないため、この強力なクリープを単独で狩るのは危険です。

写真1
rice01

が、アイテムをドロップするのはLv. 6 WendigoではなくLv. 2 Troll。
1 coilで狩った後写真2のようにすぐ戻ればダメージをほぼ受けることなくBeast of Scroll、Potion of Greater Mana、Potion of Invulnerabilityといった極めて強力なアイテムを拾えますよ。

写真2
rice02

同様の技はDrake、Wizard、Koboldでも出来ますが、これらはWendigoと比べると狩りやすいので逃げなくてもたぶん大丈夫です^^;
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

asian waveって、Mass+Aura(Potm dk TC)だと思ってたよ!
インターネットは4月20日ぐらいに復帰するかもしれない感じです。
そのときにBnetいけるかはわからないが、
少なくともお話ぐらいはしたいふいんき(ry

無題

kurofune3 oka-

4月20日っていうと結構かかりますね、けどBNetにはその頃もいるのでネット復帰してください。
お待ちしてます!(`・ω・´)
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->