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3v3 UDのCreeping順序 - Bloodstone Mesa

今日はこれが最後です(多分)。

Bloodstoneはprivate creepだけでLv. 3になれるのが好きです。金鉱も即clearし、味方にexpoしてもらえますし。harassはやはり食らいますが、仕方ないですね。harassされないmapなんてないですし・・・・。midはairがいるのでUDはtier 2に入らないと基本的には狩れません。が、spirit pigをfiendで狙って(Lv. 7を狙うとfiendが射程に入る前にcreepが反応して攻撃を食らう)pullし、地上unitsだけを倒すという方法もあるのでRTでは活用してみてください。

creeping順序はザコ→トカゲ→人馬→金鉱がベースでしょう。RT等でたんにcreepの数をこなしたいときは、ザコ→トカゲ→人馬→Rod買い足して金鉱という流れも悪くないと思います。ザコ→トカゲ→人馬では、微妙にLv. 3に届きません。replay 1ではザコ→トカゲ→金鉱(wand of illusionが出たので卑怯くさいですが使っています、金鉱ノーダメージですが、coilが勿体ないなー)、replay 2ではザコ→人馬→金鉱と左回りにしています。

creepingといえば基本的にpull法とpush法(勝手に名前つけただけですが)があり、最初のcreepに対してはpull法を、それ以外のcreepに対してはpush法を利用しています。pull法とはfiendでcreepを反応させて安全なところからすばやくcreepingを進めることで、push法とはpull法によって倒しづらい(summon等)creepをcoilを攻撃に利用してなるべくdmgを受けないように素早く間引きするイメージです。金鉱のcreepはpull法を使うとdmgはけっこう被弾するわりになかなか敵が倒せずすごく苦労します、わりと上位のUDとかでもヘタするとfiendsのHPが真っ赤になっているのでここで見本の一例を紹介しておきました。
(といっても相手のharassを警戒するうえではpullしたくもなりますが・・・)

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無題

meleeにとってトカゲはかなり難敵

無題

pullしようにもrangeという・・・p,q

3体で隣接するとThunderclapくらうのとsplashなので2体が別々の方向から攻撃したいですが・・・・grunt等は攻撃力が低くてきついT_T

自分meleeだと何狩っていいかわかりません、このmapは・・・・
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