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雑感

build order等まとめようとしたけど、まとまらなかったので止めます。まあ主にlate dk fiends、fast dk fiends、ghoulsの3パターンがあってlate dkは決め打ちにはお薦めできない・・・という結論です。使い分けるのならmapによっては有効くらいの認識。late dk fiendsといえばTeDもそんなに古くないSVの試合でT1(相手はとっくにT2だけど)で5以上のfiendsが(一回のfightではありませんが)ボロボロと死んでいたので、別に死んでも良いのかなぁとも思いました(最後は惜しくも負けていましたが)。自分は崩れるとすぐ投了しちゃいますが・・・
あと、これは自分の中だけですがlate dkだとFS、fast dkだとBMに完封されにくい。「完封」されにくいってだけで、勝てるのとは別ですがw FSはfiendsの数が揃っていると強引にcreepが出来るし、BMだとfiendsの数にあまり関係なく強引に間引きをしてくるので、どうせならupgrade早い方がオトクという理屈。そのせいか知りませんがTMにおけるvs FS reps探してもfast dkは勝ってなくてlate dk/ghoulsしか試合ないっす。
そしてbansheeは強いのか弱いのか・・・。いつもorcと対戦していて思うのですがkodoうらやましいっす。こちらfightのたびに無条件でunit lossなのに、なぜattack upのauraまで恩恵があるのでしょうか。でもそれを言うならpossessionはdevourよりやばいですよねw(ただ使い勝手で言うと段違い)
まあkodoは他の種族のunitなので関係ない話ですがrepが新しいほどTeDがbansheeを作らなくなっている、この点はとても大事な気がします。しかしcurse使ってみたい気もするw 主観になりますがcurseあるとwalker相手にdestroが必須ではなくなる。linkというのはhero spell含めて被ダメージを約半分にまでカットするという馬鹿げた性能を持つ最強のdefensive spellですが(Armorに換算すると何と25オーバー!!)しかし残り半分のダメージは消滅ではなく味方に割り振られます。勿論、healing wave、SoHとの組み合わせは言うに及ばずfocus fireとhero nukingを旨とするUDにとっては普通に考えると非常に苦しい。しかし互いに長時間、殴り合った場合はダメージが蓄積されていくのでspirit linkは無かったことと同じでは?互いに長時間、殴り合うにはUD側が持戦力をつける必要がありますがその役割を果たすのがcurseという訳です。まあwith banshee/without destroでwalkers/zerksに殴り勝ってるrepをみて、そんなことを思ったのですが、全くの机上の空論だと思うので放置お願いします。ちょっと気になることが出来たので古いrepsを検索&DL予定
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