忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



war3で思うこと。

さきほどs i o s a i man blogのコメントをみて知りました。
clan SoReのh i j iが「プレイヤーとしての引退」表明とのことです。
文章を読んでみると数ヶ月前の自分に近い心境と思いますが、
彼ほどの男が考え決めたことなら言うべきことはありません。
(そもそも。こういう重い話じゃない気もしますがw)

僕もwar3長いですが、辞めたいと思ったことは両手の指で数えられないです。
リアルの都合というより、自分の限界を感じた時の方が多い。
AT負けた後で味方に言われた言葉に傷ついて、枕を涙に濡らしたこともありました。
200人ぐらいとチームは組んだけど、そのうち仲の良くなった8割とは何らかの形で喧嘩したり、嫌な思い出ができてしまいました。

why am i so serious...?

以下、どうでもいい昔話

対戦ゲーで全く勝てない少年Tがいた

Blizzrad Entertainmentに出会ってDiablo 2を始めるが典型的なnoobそのもの、効率の良いトレハン方法を知ろうともせず、一日中プレイを繰り返して無為に大量の時間だけ浪費した

ある日Tは自然の成り行きでWarcraft 3: Reign of Chaosを手に取った

早速OrcでRandom Team 3v3を始めましたが、毎回ぼこられ味方に罵倒される日々が何年か続きました、Night Elfに転向して勝率がようやく50%を超えましたがArranged Teamでは10回に1回ぐらいしか勝てません

TFT発売後しばらくは同じような日々でしたが、あるときTはclan MKDサイトのuploaderで後人生を変えるreplayを見つけました、それは日本有数のud/huプレイヤーによる2s Arranged Teamでした
RTしか経験のないTには、そのプレイの意味する所など分かりません
ただ内輪の会話と、倒した対戦相手の勝率の高さだけがリプレイの凄さを物語っていました

「どうやったら、こうなれるのか・・・?」

素朴な疑問がTに沸き上がってきました
「憧れる」その大事さを人生で初めて教えてくれたのがこのリプレイファイルでした

Tは初めてudに転向して比較的早くRTで30-7を取りました、Arranged Teamを始めようにも友人が実質一人もいないTはアカだけ頼りにclan channelを巡り10分ほどでどっかの外人に声かけられ数年ぶりの3v3 ATを再開
味方はdual rax mass gruntsにdual aow mass hunts。hero単騎でt2 up押すことも別に珍しくないRandom Team 3v3と異次元のプレイングに純粋に感動したことも覚えています

いつしかTは別な日本人最強の3v3 playerの存在を知り・・・さらにudに思い入れが強くなり・・・毎日repみては夜が明けるまで3v3を実践し・・・というのを2年ほど続けるうちにダチと仲間割れし、逃げ込んできた先がSoReでしたっていう話w 当初は日本語で会話するのが本気でこわかったのを今も覚えています。

まあ、この話がさっき読んだh i j iのコメント何の関係があるのか・・・?
多分まったく何の関係もないです、
ただ彼の文を読んだ時に、気持ちが整理できんくなって書かずにはいられなかった

現在4:30、夜更かしてしまいましたが明日も学校だー
つーかサーバーメンテナンス5時まで延長って何だよ!!ふざけるな!!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

前の日記だけど
フライパン温めすぎなら濡布巾で冷やすといいよ。卵投入前に溶き卵一滴投入して火加減を確認すればいい。具は出来れば別にして先に炒めて、ご飯卵炒めた跡投入すれば作りやすいと思う。

無題

っていうかATしねぇ・・・?

無題

>kaffak3
非常に参考になります^^
考えようによって色々な工夫が、できるものなのですね・・・
次につくるときはぜひ試させて頂きます!

>hiji
できるのww
結局war3は皆好きでやってるのでリタイアも復帰もユーザー自身が決めれば良いのだという事が言いたかったんだと思います。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->