忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



team solo

昨日は丸一日起きてた上に4時間くらいしか仮眠してないっすw 体も熱っぽいっす(´ω`) 今晩はまずteamをh i j iとやってきましたが、teamが結構ヘタになっていて申し訳なかったですね。fiends使ってのlossはオイオイ!って感じだったけど、知り合いの相手が昔と違うプレイングをしてきたので奇襲されて被害でかかった感じです。特に苦戦する相手ではないので少々残念でした。でも一本目のghoulsは1 spiderくらいしかadv取れてなくて終わってました。teamでは使い慣れた人以外はcreepが安定です・・・。
ちなみにTeDのUD+ORCも1.23くらいはghoulsでしたね。例えばTMの試合ではDK BM hero harassでAM militia creepをtargetにするのはladderでもよく見る定石のムーヴですが、AMがひたすら走って逃げて相手ORCだけcreepingによりadv取ってて、普通のladder playだとそこでGGなんだけど、TeDらはearly harass後に高速creepingでDK→BM→SHの順でLv3に到達させてました。wikiに書いた通りこれは自分のUD+ORC運用思想と合致しますね。常に1 heroにexpを集中させ、他はawayってのも徹底してました(まあ別の試合とか急ぐ時はawayにしてない時もありましたけど)

あとsolo prac x3戦やりましたが2-1ですね。一時的とはいえ勝ち越したのは2週間ぶりくらい? 良く覚えてないけど久々っす。まあ相手が1st FSからの非normalだったからね(normalは3倍きついよ)。FSのように一芸タイプのheroは主観ですがハメパターンを構築出来るのがやばい気がしますね。
・TR・・・ghouls startですが "frenzy待ちhero harass" でinvul持ったDKがshockwave+chainlightning重ね打ちの存在を忘れていて死亡、即負け。あと細かいことをいうとghoulsはどれだけ役立ちそうでも、待機させる時間帯は待機させるべき。frenzyなしで戦うのは目減りして勿体ないし、そこで勝てちゃう状況ならDK+Lichのみで必要十分なharassは成立する筈。
・TM・・・対面スタートからFSでひたすらharass、map control取ってcreepという相手の運用。こちらも後から考えて、徹底すべき所を徹底できてなくて要反省です。
・TS・・・FSからのT1 harass、T2 creep+expoのムーヴでした。基本的にはBMを想定して初期ビルド組むので、nerubが相手の自陣到達に間に合いませんね。techが遅れるのでlate techで行くべきか?と思ったけど(late 2nd heroはなぜか今までFLでしたがどうなのかw)別にそうする必要もないのでnormal tech。

しかし日がなrepsみまくってるだけあって段々とsoloの自信が戻ってきましたw
きっちりplayして相手側にも得るものがあるような試合にしていきたいっす。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<<game over  | HOME |  reps>>
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->