忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



solo

今日の戦果はsoloでladderは5-0(うち4-0がasia)、あと身内cgは7-5くらいだったかな。途中はHUM使ってたりもしましたがw UD vs ORCのmatchupでは、vs FSはfast tech to wyvs相手にghouls出し過ぎてantiair全然いねー乙、っというのとexpo取られたのでT1〜T2くらいに攻めたけどタダの数の乗せ合いで負け、っていうのがありました。まだまだmacroに不安ですが最初から較べるとチラホラ勝ってるので上達してるかな。あとはBM t3 styleにもwin出来て、今後はe z o3もT2 build使ってくるかもしれないので期待です。何回も書いてるけど俺が全く勝てなくなったのはT2 build(2nd hero tc)の時だからね。サブのstratに負けてたらメインのstratに勝てる訳なんてとても無いけど、まあ第一関門が何とか突破できたという感じ・・・かな。
と書いてから更に7時までやりました。最後のTurtleRockはなかなかに良かったので挙げておきます(UD負けたけどw)
Right click to DL(w3g)
※mapない場合はDLも面倒だと思うので指定されたフォルダに正規mapを入れたら見れる・・・か?

最初の頃から較べるとsoloの理解度が我ながら段違いっすww(みてる人がみたら分かってもらえると思いますが)まあ最初はsolo理解度0%からスタートしたから当然ですが。UDはadvantageを取るのに不向きなraceなので戦力peakを自分で作ることが必要と前も書いたけど、そのpeakってのも自分勝手にtech捨てて、資源を現物投入したらいつhisしてもOK・・・っていう訳ではないです。(実力差があればそれでも終了しますが)たとえば、こちらのFrostArmor出た直後の戦力は遅すぎる場合は除いて大抵hit可能なタイミング。とするとそのlichをいつ出すのかが問題になります。lich pushには2つの軸があって1つはmass T1でT1 advantage取ってからダメ押しにlich。もう1つはtechを早めてlich出すのを急ぐ。(前も書いたなここまではw)で、重要なのは後者の場合で、これは早ければ早い方が良いというか、一刻を争う気がします。まあ最後の試合を(多分T1の運用ミスで)負けたのでこれ以上は書きませんが・・・。2年前のTeD/happy等の使用した「late dk fiends 20/30 up」は初めてやったのでまあ仕方ない部分もあるかな。
いずれにせよ、戦力peakを作ると一言でいっても、そのpeakを作れる時間中でも相手が少しでも強くない時間を狙わなかったらUD負ける。そして戦力peakというのは中途半端では絶対ダメで、techする代わりに資源を現物投入したり、tower建てないとUD負けます。これらを完璧にやってもnormal stratな相手によく負けちゃう。それがUD t2 pushです。でもまあT1の運用が上手くなれば勝率は上がるはずなので、今後も使っていきますけど。最近は決め打ちではなくてbuild変える方がやりやすいことに気付いた。あとd h r e p s/p o o l s h a r kは結構おすすめできます。TeD repsのスタイル前提で運用方法広げたいと思ったら片手間にみるといいかもです。

PS z3と話しててsc2いった人の消息を色々教えてもらって良かったっす。昔なつかしいあの人もあの人もscだったのか・・・・

- - - - -
追記:vs FS reps 2本くらい挙げておきますか。UD winとUD lossで前者はTRで後者はTSです。TRはこちらが久々にlate dk fiends 26/30 upだったかな、それで相手はFS+TCの早期expo。mapは違うのですがこのstrat間のmatchupはEIで以前に3回ほど勝っていて、その時は全て2ndにFLを雇用していたのですが・・。lichだとやっぱり遅いっすね。30秒単位で有利・不利を考えられるようにならないとUD vs ORCまともに戦えない。このstrat相手にlich出したいなら26/30 upはやめておけと言うことっすw TSはv o r t i x + g r u b b y replayをまんま なぞるかのような展開となりaco harass受けた直後にTR。最近はBMのプレッシャーがきつすぎて出来てなかったけど、UD t1 hitは依然として有効なのでfiend startの場合、状況が許してくれるならhitすべきでしょうね。
rep 27(w3g)
rep 28(w3g)
※mapない場合みれるかどうか分からないのでみれなかったらmapも上げます・・・。といってもみる人いないと思いますがw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<<無題  | HOME |  最悪>>
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->