忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



solo

今日はezo3とcgでsolo負けまくった\(^O^)/オワタ 1-15くらいっすかねえ。ただ開始7分くらいで投了の試合も10回以上あったけど断じて適当にやってる訳では無いのでご了解願います。(あまり褒められた事ではないが)最初の方はまだマトモなゲームも数回あったので明日reps上げる予定。いまもう6:00AMなのでそろそろ寝たいけどchatしてますw ついでにrepの説明がてら自分の思考回路もトレースしていきますのでボロ負けにもかかわらずUDも頑張ってる事が伝わったら幸い。まあproと同じでEIのfiendsの負けパターンはcreepjack喰らって詰み。BelieveのEIにおけるvs ORC win%は何と17%とか(まあreplays.netのacc毎の統計だから参考程度ね)。
基本的にORCがUDより強い種族だなどという事は言っても不毛だろう。しかし1v1した時の相性は圧倒的に間違いなくORC>UDである。これはNE+ORC、NE+UDが2sで幅を利かせるように「強い弱い」ではなく相性の問題だと思う。これが分かってたから、どっかの格下の外人にsolo挑まれてもおいそれとacceptできないって言うんだよw race間の有利不利なんてstandard levelでは定石なのでORCだとUDだけ相手に偉そうな口たたけますwwww
ただ大事な点なので補足しておくと、いくら有利といえどもマトモに1種族(ORC)を使うためには知識と技術の蓄積が必要になります。俺の場合は仮想敵のezo3がそれを出来ているのでメチャ有意義な練習になる訳っす。負けまくりだけど、この点は本当に僥倖です。何にせよORCの人はUDのぼこり方わかるしオススメのrep!!(まあ上はpro repから下は草の根repまで広く見るべき) UD使いの人には申し訳ないけど正直なところ今の俺ではrace imbalance between ud n orcを覆すのは無理です。それでも目標勝率はvs ORC→40%
あと試合とは関係ないが4時ごろにh i j iがいきなりonしてきてびびりましたw 電気付けたまま寝てたって事でまたすぐベッド戻りましたが・・・

本日の勉強時間:0h(どうせこんなことだろうと思ったよww 午前中に起きないと勉強やる気にならんっす。というか講義vidsみるためにwin pc立ち上げたは良いけど何故か弾幕シューティングやってまして気合い避けの調子良すぎましたwwww)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->