忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



solo

深夜から朝までsoloを今日も付き合っていてもらいました、勝ったり負けたりで相当おもろかったですね(ただ後半は熱くなってしまったけどw)。勝ちっ放しは気分はすっきりするけど上達できない、負けっ放しはすごいタメになるけど気分が参る。今回は20戦以上もEcho Isles連打しましたが、合計9-11くらいでした。(互いに実験stratも有り)まじ一戦ごとに反省点できたので非常に有意義でした。「riskyなmoveしてんじゃねえよアホかwww」っと厳しくadviceももらえてタメになりました。T2でぼこられる原因はT1のmoveにあると思いますので、根本からmacroを変えないと上達ができない。難しい所ですが頑張って修正していきます><
(追記:っていうかreplay(w3g)みたらB e l i e v e [ a R i ]もv i o l e t相手に出会い頭にTP使わされたり、TP持たずに突っ込んでhero死亡で大惨事とか1.25だけで2試合くらいやってるんですけどw やっぱりrisk取らないと勝てないのでは。proは安全マージンだけ取るイメージだったけどrepは嘘つかないからなぁ。まあrisk取らずに負ける事と、risk取って負ける事は全然違うからね。恐らくrisk取ることが悪いのではなく、riskの取り方が違うのでしょう。ここに書いたことは多分間違ってないです)
とはいえT1 moveは見当つかないのでrepみないと分からない。T2についてはSHはpush、TCはcreepが予想されるので(裏かかれる可能性もあるけど)それに応じてcreeping routeと3rd heroを変えるつもり(まあ操作力ないのでPLで安定だけども)。あと現時点ではghoulsよりfiend startの方がやりやすいです。というのもghoulsはlv 2-3 BMのエサにしか成らないので、moveがよく分からない。
個人的にはstandard levelに到達したORCには負け越して当たり前だと思うので、今くらいでも丁度良いっす。vs ORCで40%を長期的に維持するのが現在の最終目標です。

PS solo ladderでghouls+gargsやったら8-2のザコいmhing fiends UDに負けました(T_T
以下自分用

ghouls
・ghoulsは基本的にharass運用しない。harass気味に使うproもいるけど無計画にやるとwood足りなくなるし、何よりBMに永遠に張りつかれて陣地に戻るまでにcoilがいくつあっても足りないっす(最低2 lossする)。box→1 kill出来てこちらno lossってくらいで初めて微妙にadv取れる
・なのでcreepする展開にしたのだけど、となるとBMがこちらにjack来てlossが増え続ける。要は常に「相手のBMに会わない」方針で行こうと思うので裏をかけそうなら思い切ったbase hitもありかと。ただ期待できる成果はbeastiary cancelだけでタイミングは狭いし、burrowを潰す戦力は無い。base hitでも結果的にTP消費しちゃうけどcreep出来ないくらいなら狙う価値はあると思う。pro repではudはhit runまず行かないけどね。それは相手がcreepしてるからじゃないかと思うので

spider
・金鉱のcreep利用してnetかけてgrunts間引きしても(3 killしたにも関わらず)、DKのHPを削られると簡単に負けられる(late techでpotionが遅れる時)。regular techではpotが早いので多少の無理は利くが(といっても2 killしないと、TPを消費したら損になるので大して分の良い訳ではない)その場合はfiendが少ないので当たりづらい。つまりteamと違ってkillできるチャンスあってもDKのHP維持を優先にした方が良い
・いずれにしてもlate tech→TR、normal tech→regularと使い分けるのがスマートだと思うけどlate tech→regularってパターンに落ち着いてしまいます。まあmapにもよるんで何とも言えませんが。TRは有効だろうけど今はやる気が起こらない。
late tech・・・creepがやりやすくなるのが大きな魅力。T1のうちにhitするのが本来の運用であり、それもTRが基本。「creepがやりやすくなる」って面だけを考えてlate techしちゃうと後がこわい気がします。
regular・・・potion、lichが早くなるのでlate techと上位/下位互換の関係にある訳ではない。特にSH出た瞬間にpush来るタイプのstratには、実はregular techの方が対処しやすかったりする。(これはEIというmapの性質上T1でlevelingしながら相手陣地に接近できないことも多分に影響しているのであるが。つまりT1でhit出来ないということはlate tech buildの大きな利点の一つが消滅し、消去法でregularを選ぶという理由もあるんだがDK生存に欠かせないpotionがすぐ手に入る点も無視できない)

他のstratについて
・fiends startからT2でbanshee追加して、FA頼みで意地でも勝ちに行く本気push→T3捨てて戦力のpeakを作ったのに押し切れなかったよLOL!って思ったけど理由は後から考えると明確で、bansheeのcurseによってこちらが得られるadvより、相手が2nd heroを育てて得たadvの方が上回っていたからです。hero level advとtechnology advはどちらが上回ることもあるけどTC lv3は流石に攻めて良いタイミングではありませんね。

prac reps
Game 2(ghouls)(w3g)
Game 10(ghouls)(w3g)
Game 8(fiends)(w3g)
Game 16(fiends)(w3g)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

パッチバグかと思ったら来てて1.25の見れなくなったlol

個人的にはBelieveとruro3とのDKKillとは意味合いが違うと思いますよ
BelieveのはCreepingを通さなければ勝てないから仕方なく動くCaseだと思うけど
ruro3のはDKkillさえなければ負けない有利な状況でRiskyに動いてると思いましたね



無題

>ezo3
proと自分の場合では戦局からskillから何から全く別物なので同一にしてはいけないのは確かに分かります
主な違いとしてB e l i e v eの場合TPを消費するのはfiendsではなくghouls、DKが突っ込むharass timingもT1-T2ではなく常にT2-T3という差が見受けられました

ただ正解のmoveが何なのかと問われると答えようがないです。当分の間はnoobの試行錯誤になりそうですT_T
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->