忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



solo/team

war3辞めたいと思ったけど辞めれないっす・・・。そんで新しいrepも見ずに(VortiXがGrubbyのFSに勝ってるrepがあるときいて見てみたらlate dkだったので「こいつのスタイルはいい手本になるかも」と思ったけどreplays.netでサーチかけたら一ページ目の試合はほとんど負けてました笑)BNet入ってsolo/teamやってました。teamはやっぱ面白いっすね。そんで今日少し名前の出た50% UDにATで当たったのでrep上げておきます。Right click to DL(w3g)
あとはpoolsharkもDHRにaccあったなぁと思ってvs ORCの試合を全てみてみたのですがfast dk fiends決め打ちが結構に"こなれて"ましたね。teamで何回も苦労なくぼこってる格下だけどsolo回数こなしてるだけあってやるべき事をやってます。スタイルはTeD/Happyのコピーですが、下手なりに(harass時の半端ではないDK死亡率!!)理解して取り入れて消化しているところに納得はした。自分はpoolより大分巧い筈ですがsoloに関してはstratが付け焼き刃すぎます。要は俺はまだまだ達観するにはプレイをしたゲーム数がsoloは少なすぎるなと当たり前のことを胸に刻み直した次第っす・・・。

又、アドバイスで「coilの無駄打ちが多いよ」っと指摘されたので書きますが、proの間でcoilのcreep finishing blowは見ていて多いです。lv3 creep以上(こちらがharasserならTM緑のlv1 gnollとかも)が条件ですがone spotにおいてx2打つ事は主に序盤ですがザラにある。中盤以降のでかいcreepはshadeが無い場合coilほぼ決め打ち。dustの代わりという意味合いもありますが「dustでBMが居ないことが分かってもその直後にcoil使ってlv5 creep仕留める」こともあります。dust撒いた時点でBMが範囲内に居る、とは言い切れない。勿論pro levelではmanaがなくなったおかげでhitされてfiends lost・・・という間抜けな場面は滅多にないので、自分も調子に乗って取り入れた・・・のですがよく考えると状況が同じである訳がない。
当該creeping終了直後に籠もる予定であるとか(TeDやHappyのlate dk fiends 20/30 upは典型か)我々には理解出来ない基準は色々あるんだろうと思いますが、要はproはlossを出さない確信があってcoilシパシパやってるって話です(勿論、creepingにおける判断ミスがあると2年前のTeDや、ghouls起用前のBelieveみたいにエラいことになったりもします)。自分は何も考えずに打ってますしね。
その意味で、fiendsがsaveし切れなかった場合の俺のcoil cast(今回のでかい敗因はrouteの選択ミスですが)は間違ってます。「勝てば官軍」要するに勝ったら正しいplayだし負けたら誤ったplayっす(結果論から過程を正当化する訳ではなくて、proのやってるmoveを形式だけ取り入れて、薄っぺらな理解しか出来てないのが問題っす。この「理解」というのもrepみるだけじゃなくて、恐らく自分でplayしながら学ぶしかない
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

敗因はRoutの選択Missでもないと思いますけどね
Believeは最初GoldMine行って同じようにJackされたにもかかわらずNolossでその試合にも勝ってるRepありますし

無題

うーんreplayをきちんと見てみないと何とも言えないですね。build order、route、spawnが全く同じなら、あとはmicroしか残ってないですし。
でもmicroだと上達しようと思って出来るものではないのが何とも・・・
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->