忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



NEの練習継続

今日はCGとATで合計8回ほど連続してNEを使いました。ATではこちら以上に強いteamになかなか当たらず全勝でしたがやっぱりまだまだ危ういw というかhall raidがなかなか決まらない。mapの大きさと、orcやhuのtower込みbaseの固さにやられてしまう。dual ne引いたらhit→TP強制→隣の陣地をhallで大体決めれるもんだけど、こじれるとhu/orc相手はdestいるし、いろいろうっとうしくなってくる。。。

buildはUDみたいに正確なのは知らないけど大体まとまってきた感じ。
altar→100 gold→moon→100 gold→hall→aow→aow→moon→hunt→100 wood→38 foodまでhunt→expand→hunt/scroll

以下、ATのまとめ。
・1st game (2v2 before cg)
 gnoll wood。相手がorc+huで点対称(?)の位置だったが最初のscoutでwispをcreepに殺されるのがこわいため踏み込めず、相手の町を見落としてしまった。自分がharassしenta3がcreepという定石通りの流れで、meetしてgg。UD使いとATするときは何だかんだいってNEしかないなーとは思っているんだけど、まだ慣れが少ないので自信がない。なるべく早く慣れてどのUDにも尽くせるNEになりたい

・1st game
 gnoll woodの3 NE相手で、隣のpotmと1v1したがUDに2 kotgのharassが来たためそちらへ最初から行くべきだった。detonate用のwispがtavernで遊んでいた。wellが遅れてpotm neとの1v1で負け、TPを使わされて重傷も負ったのでやられそうになったが普通に勝ち

・2nd game
 ne ud ud vs ne ud hu @ silverpineで隣のdh hunt neと1v1。ud harassが目標だけどdefenderがいるんだったらそっちとsoloやるしかないわな。。。1 aow techer相手にtower込みとはいえdual aow huntが守りきれられるのは格好悪いけど数の差は確実についている。UD baseでhallを割ろうとしてhuntが死にすぎた

・3rd game
 M . K . N e x OのUDを33-2→33-3にできたgame、相手はne ne udだったが一人afk w
 (追記:rep見直してみると彼neだったわww そういやあんまりud見ないもんな。。。そして相手はmh使ってました)

・4th game
 一番長かったgame、つかUDだけmicroきつすぎんだろww hu/orc相手はslaughterがいってくるから負担がかなりかかる。こちら2 neなので自分が2 aow huntを終始使い(2陣を落とされてからはexpoにaow remakeしてarch生産したけど)yasu3は定石通りhuntからloreへ、僕が2 expo取って両者にfeedしてfood 50+80+70ぐらいになったらarcherでlow upkeepいこうと思っていたけど相手が攻めてきてbase tradeの形になった
 t1でほぼggの形にしたかったけどtowerもうざくてhuntがうまく運用できなかった。どのくらいの戦力でどのくらいの防御が崩せるのかを感覚として知らないから、そもそもharass teamの正確な判断を下せないという状態。最後はud hero lvlおよび金差(?)で勝ち

・5th game
 ud ud orc相手で大したharassができなかった。2v2/1v1に分かれて両面から同時に即ggて感じだった
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

NE使うの。なんとなく親近感。なか~ま

無題

mass hunt以外はできないのでNE userの半人前ですw

まだ未定ですが次はorcも練習したいですね(´・ω・`)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->