忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



mass huntsについて

昨晩は1時過ぎぐらいからCGをまったりでしたw おとついぐらいにNEを使っていこうと書いたけど、正確にはNEというよりはmass hunts決め打ちの練習ですね。現状では、arch/dry/mgにたまにshiftするかもっていうくらいで、他のunitはたぶん使わないです。。。
で、このstratは相手にうまく返してもらえるとまだいいんですが、その性質上で速攻でggになってしまうこともあって、inhouseではちょっとKYじゃね?と思う時がたまにあります

といっても、まだ僕自身もNEはやりたてのnoobなので、むしろimbaと思ってもらえるくらいにならないとダメでしょうね。ATではちょっと使い物になりませんし・・・。UD以上に味気ないなーと思い始めたmass huntsだけど、expoやscout、feeding、detonate、scrolling等も含めて3sでは結構に重要な役割を担いますので、ぜひ練習してたいですね^^
(2sでもそれほどbuildが変わらないのも有り難いです)

以下、できてないところのまとめ
・UD harass時、相手のKotG対応時にwisp持参
・後半は必要に応じてarcherを混ぜる
・ゲームが長引くほど試合を動かせる余地がだんだん減っていくので速攻で一陣を潰すくらいでないとダメ
・towerの多い相手にはglaive生産+wisp ただし3本程度なら味方と2人以上でhall raidも選択肢
・最低でも6 huntsくらいいないとburrowが壊せない
・expoはなるべく毎回取りたい 必要なら自分で金鉱を空けてついでにPotMをlv. 2にする
・huntは逃がす操作と回復の操作を同時にするのは時間がかかるので回復は後回しにする
・序盤のビルドが変。hall→aow→aow→well→wellでfood 17/20? 2v2で相手のharassが想定される場合はaowを先か
・Altarは開幕直後に建てる。味方へのgoldはその後。
・t3にはなるべくPotMをlv. 3にしたい
・広さがないとrangeに接近できないので、相手の陣地等ではなるべく戦わない
・狭いmap、味方が一緒にharassする場合はKotGも選択肢
・相手が三色rangeだとhuntsがきびしいのでtech必須か その場合はmeleeを出す都合上からOrcへのfeed割合を増やしたい 2nd heroを雇うならPL
・wispのexpo checkは必須、相手が建設中のところに必要時はAP生産
・vs rangeの1v1は最初の1体がffされると一瞬で瀕死になるのですぐ逃がす その間に残りが距離を詰める
・owlがないときはUDとの1v1を想定してdustを購入したい
・相手のfeedが想定されるときは(必要に応じて)pure feedに切り換え mapの大きさにもよるがwispをearly scoutさせる
・自陣には必要に応じてAPを生産しwispの数を減らす 総力戦のためというよりは相手NE等のsolo raidを防ぐ
・apmが70台~110とかUDのほぼ半分以下 今の感じでは140ぐらいが自分には丁度いいかもしれない
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->