忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



ladder & w c 3 j c

今日は朝からladderやってましてasiaでlv 40 orc(ただし変則stratの使い手)ぼこったのを始め10戦以上を全勝でsoloの調子はとても良かったです。(勿論ザコともかなり当たりましたが)それで夜間はw c 3 j cに出ていました参加者は6名(うち棄権1名)と前回より増えたので良かったですね。もう試験まで日数がないので今回は最後のw c 3 j c参加と決めていました。次は出たとしても1ヶ月以上先になりますしBNetのlogon率もかなり減ることになります・・・。vs UDのoriginal stratを前日に閃いたので今大会で使う機会なく残念でしたが、また機会があれば出たいですね。
試合について一言二言・・・

GAME 1(vs RAN->UD)EI
これはstratの相性が良かった感じですね。前にも書いた通りvs RANはfast dk spiders決め打ちなのでharassに助けられた感じです。多分late dk spidersでcreepしていたら狩りの速度で負けて後半は厳しかったと思いますね。

GAME 2 (vs ORC))TS
普段からcgで負かされている相手なので今大会は最も厳しかったです。ただ、こちらの固定ムーヴが全ての場面で偶然うまく噛み合った(最初のharass前にlv2になった事と、shop左のgreenを覗いてjack気味に当たれた事、等)結果だと思います。きわどくLv3になれないのは自分の力量が足りないせいか。

GAME 3(OBS HU vs HU)TS
base harassで荒れた試合でした、pro lvlでもHU mirrorはpeasants狩り合いですしこの試合もHU mirrorのessenceがあったと言えるのではないでしょうか・・・?

FINAL 1(vs HU)SV
今日はpure ghouls stratでladderで6-0だったので試してみたらあっさりfailでしたw いつexpo取られたのか分からなかったけど、それが参考になって、次のセットから二度とheroから目を離さないように出来ました

FINAL 2(vs HU)TR
勝者(対戦相手)のkickがMVで利害一致。自分は多分セオリー?TRを選択。ladderでまだHUに1敗しかしていないstratを使って押し込みました。けどその1敗のせいで負けるイメージが頭から離れないんすけどww

FINAL 3(vs HU)EI
自分のkickがTMでEIがpickされ再び利害一致(まあ例の1敗はEIだったのですが・・・)。後先を考えない脳筋プレイですがbuild order自体が強すぎてやばいです。途中でbase harassを喰らって、相手のペースに強引に戻された感じですが、いくら何でもUD自陣脆すぎる。最後は資源がたまってwagonかdestsの二択・・・というところで相手側のdisconnectionがあり一応勝ちになりました。

えー正直ひたすらvs ghouls/gargs、vs e z o m a nに何とか対策したい一心でladderやり続けたけど、解決策の効果も未知数で、まあ負けるならそれでも良いや・・・という気持ちだったのですが、相手が参加してなかったw まあいつか対戦する機会あるでしょうね。

最近はteam gamerからsolistに変貌してますがsolo面白いっすねー。といっても、身近な所にモチベ上げてくれる rival の存在が無ければsoloには興味なかったので「もっと早く始めていれば・・・」とは特に思ってないです。
とりあえず本格復帰は一ヶ月後になると思うので(試験落ちたら二度と来ないかも)了解よろしくお願いしますm(_ _)m

PS ladder replayもいくつか貼っておきます。

vs 334-253 ORC on SV @ West
Right click to DL(w3g)
自分でも適当だなーと思ってたら何故か勝ち。普段cgやってるe z o3と比較すると40%程度の強さしか無いので甘々タイムコントロールでも勝っちゃったw

vs 61-42 NE on EI @ West
Right click to DL(w3g)
T2捨ててひたすらghouls出してたら相手が投了していきましたが・・・本当はTeD repの通り適当な所でT2行かんと駄目でしょう。immolationかpanda出てきたらfail(w

vs lv40 ORC on EI @ Asia
Right click to DL(w3g)
変則stratで謎だったので特にコメントはないっす・・・

負けrepは本当に自分のミスばっかで参考にならないと思うので上げてないのですが・・・。shが出るタイミング(時刻)を分かってるようで分かってなくて手痛いjack喰らったり、DK死んだりなので、そこを修正したら大分変わりそうです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<<続reps  | HOME |  ladder>>
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->