忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



happy

えー6時くらいまでh a p p y repsみてて寝れなかったのですが(汗 率直に言いますとTeDの方が全てにおいて良い印象でしたよ(^ ^;) 別に嫌いとかそういうんじゃないです。でもhappyファンの人がもし居たら生意気な事も書くと思うので、以下は読まないようにお願いします。
基本的にはfast dk fiends (TeD's)、late dk fiendsのどちらかですが(TSでghoulsやってたトッププロってh a p p yでは無かったのだろうか・・・)Frost Armor大好きだなー、という感想が浮かびますね。UDの得意な時間帯を大まかにT1、T2、T3があるとするとhappyは明らかにT2主体。メインの戦略は「T2になったらlich出るか出ないかくらいのタイミングで即go。ただしTRはしない」というもの。

これはpeak時間の短い、瞬間最大風速を出すタイプに分類できるstratで(UDはコツコツadv取れないraceだから大体そうなるけど)、具体的にはEIなんかでは非常に有効っす(TeDもこの動きになってましたからね)。しかしTMなどの広いmapではパッとしない、あえて言い切ってしまえば違和感ありまくりのbuiildでした。なぜT2がこんなに長い。驚異的なmicroで何とか戦果を取ってますけどfightの収支で言えば赤字。TeDの「完成された形がここにある」みたいな感想と較べると微妙に映っちゃうんですよね。というか、昔にpro repみてT2長くしたけど機能しなくて、残念な経験をするハメになった張本人はhappyさんかも知れないっす(^ ^;) TSやSVは一応repあるけど少ないんですよね。いやTeDが多いだけか?

同じfiendsとしてTeDと較べると、TeDはfast dkではT3には早めに上がりますし、late dkではT1重視の運用になります。TeD's T2 TRと言うのはT1を相当に長引かせた上でのダメ押しにlichが必要になるから出すという流れ。一方happyは26/30くらいで大体upして、その分fiendsの数が少なくなるのは問題ないのだという考えで、正にlichを中核に据えている訳っす。前に書きましたがTR決めるには「DK Lv3」「fiendsの数は多め」というのが条件になると書きましたが、これはTeD styleの場合、と訂正させて下さい。happyはDK Lv3にもなれておらず、fiendsの数も少ない。そしてTRを仕掛ける訳でもない。これらを補うのはtime controlで、「平均的タイミングにT2 upしつつ」「lichが出るか出ないかくらいの時点でもう動き出している」点だと考えます。2nd heroが互いに出ているが、raiderやwalkerはチラホラ出始める程度。このタイミングではmicroによりますがUDに十分チャンスがあり(EI考察で前に書いたけども)実際happyはこれだけで戦果上げまくってます。Frost Armorはorbと同じく取得時点でグンと戦力伸びるのですが、proが使うとここまでとは・・・。(orb of corruptionはずっと信頼出来るものの、FAは割とすぐ頼りなくなる印象ですが)

という事で長くなったけどEIではhappy buildを取り入れる事も検討します。他のmapでは常にTeDが有利ですが(たとえばTeD's fiendsのmoveにおいても本家の完璧さには及ばないw)、EIはhappyの庭というイメージが今はありますね。重ねて言いますがhappy嫌いとかじゃなくて、pro udは同じように全員師匠なので、ありのままに見て取り入れるだけっす。あと蛇足ながら笑えたのが、DKにinvisi pot使わせてwind walkの真似するやつww 確かにshade作るより安上がりだし、相手が隙を見せればsteal決めれるので機会あればやってみるかも。
次回はsweetをみる予定です。でも今から植物園いってきますが・・・(^ ^;)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<<solo  | HOME |  練習>>
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->