忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


fast dk harassを・・・

相手UDの時にCG、Gs、TM、TR、Wl等では試してみることにします。理由は、ちょうど今日黒船と話してて「やっぱ(少なくとも相手2UDならば)ghouls harassはしたもん勝ち」という結論を再確認した事と(ただ俺はghouls使えないのが明らかなので、せめてlate graveにする)さきほどe z o3からud/orc pro repsの解釈を教えてもらったことです。その概要は「ne/ud相手にud/orcでharassするのは金差ではなく相手のpushする時間を遅らせる事に重点を置いている」というもので、ted+wulinのrepsで不可解だった謎が解けました。
今までwikiにも書いたように、僕はne/ud相手にghouls harassするのは「無いわー」と思ってた。というのはfiendsの数はhuntsと同じでも序盤はやや厳しいくらいなのに、数減らしたらますます異常に不利になるだけだろうって考えていました。
もちろんそれはその通りなんだけど、これはteam初心者にある「味方のbuildを織り込んでいない狭い見方」だったかもしれない。
orcはt2ビルドから本番になり、それが無いときついので、相手の攻めるタイミングをずらす事には非常に意味がある。これを今日30秒くらい考えたら気づきました。その意味ではne/udにこそfast dk harassは意味があるかもしれない。これは180度、考え方が変わったので今後wikiに追記します。
もっともいつもいうようにharassはその成否が肝要で、もしミスった時は被害でかいのでやっぱり技術ですよね。ここでも参考になるのがpro repで、tedは1st skilがauraなんです。こうするとmanaが減らないし、HPの減りはorcの薬で癒せるから自陣に戻ったら万全の状態でcreepできるって話。いやー賢いっすね。。なので今度試してみます!!

追伸:Turtle Rockのrepみてたらcoil 1stみたいだ。build orderはaltar→zig→crypt→grave→tomb
あとharassいってる試合では、相手neが1 aowなので2 aowに対しての効果の程は実際に使ってみないと分からないです。なのでそれを試してからwiki書きます!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->