忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



cg/at

cg連打してます眠いので明日書きます
・solo感想
・hu/orc(どちらの種族もさっぱりですが何かかけることはないかな・・・)

- - - - -
現在PM 7:00前ですがGGCのchannelでのんびりしてます。
昨日は日本のhu/orc teamに2s atで試合する機会があったので攻略記事を書こうかなと思います。(nazomen3のblogに影響されて攻略記事の意義を再認識しました)
といってもUD以外の事は全く分からないので一般論だけにしておきます。
・T2 buildingは特に重要で、特にSanctumは一刻を争う建物です。そのためT1で資源がたまり次第(人によってタイミングは異なるので上位repsを見てみるのがベストですね)techをし、T2になると同時にSanctumを「必ずpower build」するのが良いでしょう。2 peasants x2を動員して2個建てするのが無難でしょう。このうち少なくとも1個は相手がT2 build cancelを狙ってharassに来ることが多いので陣地の奥に建てるようにします。(ORC T2 buildingも同じでlodgeはよく奥に建てられます)
※この点を徹底してわずかな時間の差が勝敗につながった試合がA F D A I E3のhu+orc vs. i S e e + N o . S k i l lなのでT2直後の内政にも注目してrepみてもらえると幸いです。

・vs archer/fiendsではDefendは必須と思います。これが有るとfiends相手に陣地に押し込むことすら可能になりますし、無いとMKでもone killもできないので野戦では退くしか選択肢がなくなる為です(勿論creepingにも使えますし・・・)。またB u r r o w割りの時もarrowがfootに効かなくなるので有効です。hero lv2〜3くらいで陣地harassに行くと相手は戻らざるを得ませんし、そうすることでこちらのT2 buildingも安定して完成させられます。

うーん他には現時点で思いつかないです。というのもtownの構成、creeping、expo、militia defenceなどの基本が一通り出来ているので後は細かい点を修正しつつひたすら繰り返して慣れるだけだとも思いますね。

UDの事もnoobなのであまり自信を持って意見いえないけど、ちっぽけな保身を考えずにもっとアドバイスとか色んな人にしておけば良かったと反省しきりです。(ただ当然の心理として口うるさくと言われるとむかつく人も多いと思いますがw)
でもblogに書いたことは読者は自由に無視できるので、せめてblogに書くようにすれば良かったかな。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

よし、行こう。

無題

>h i j i
いま起きましたT_T
ちょっと御飯だけ買ってきたらすぐ戻ります!!
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->