忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



at

昨日は昼から夕方までe z o3とatして11-1かな例のwest上位のmh protoに1 lossした。hack checkという事で脈絡なく道の真ん中においておいたfiendやshadeが一匹残らずflareやrevealでkillされました^^; そんで夕飯買いにいった後でp a c h3と1戦やったんだけど飯することになって、あまりにも眠かったので寝てたら起きたら5時間後ww
そんで夜中にy a s u3とwestでサーチ・・・したんだけど1時間とか敵いないのでeast、asiaいった。westで現在6-0、他で合計5-2(あと1 lossがshare hax食らったw)
ですかね。eastで68-38程度のunmannered wannabes(ne+orc)ぼこった他、westでも77%程度のUD、60%のHUもうまいこと倒せたのでrep up予定です(´ω`)
playingに関しては上から目線で申し訳ないがy a s u3も自分と同じでまだまだ伸びしろのある発展途上だと思う。が、このblogでも書いたことを一応実践してもらって基本の形が出来ているので相手に隙があると勝ててしまう訳です(俺自身もかなりしょぼいにも関わらず)。逆にarmy編成なんていう真似すれば誰でも出来ることが基本の形になっていないと何回やっても勝てないし、上達は出来ないのでteam gamerはメモの初心者講座とhotkey概説だけは目を通してください!!><
さてud hu mirror repの反省ですがまず最初のfight。ここではちょっと押され気味になってますがこれは自分の操作が悪い事と多少のlagsのせいもありますが何といっても2色にfiendsを集中攻撃されたのが原因。melee unitはrange unitを狙うべきだし、range unitもrange unitを狙わないと同戦力だと必ず負ける。そのためfootの動きはdefended fiendをまず狙う。そうすると相手は当然逃げるので、microに自信があればdefendのon/offを繰り返して距離を詰めつつ蜘蛛にdmg蓄積しても良いけど無理しなくても相手が離れたら手近なもの狙って、相手fiendsが止まったらそっちに行くとかいう動きになりますかね。
fiendsはなるべく自分だけ攻撃されずにfiendsを攻撃する。その次がfiendsと純粋に1v1するか、footを一方的に攻撃する。最悪なのが相手のudかhuをhitしているが自分は2色に攻撃されてspiderのHPが減りまくってる場合です。

ただearly pushはhero kill決まって上手いこと返せたので良しとして、次は相手陣地pushしたあと退いた判断ですがこれはどうなのかな。同戦力なら必ず防御側がmilitias出してきて勝つので、大きな有利は取れてないと思ったのでcreeps x3したのだけど。ただmcを相手に渡したので先にhitされてけども。ここでは相手のdestsがfoodの無駄だったのがでかい。semi pro/proに愛好者の多いno magic編成(特に相手ud+huならsorc役に立つ時間もなさそう)なのでdestいらないし、そもそも味方にbreakerいるというw last fightではfrost出してきたけど、これもよほどpumpできるという確信がないと恐くて出せないっしょ。1体出すだけならば、zig x7/10 (food 7なので)+pit+boneyard+frost本体で消費gold合わせて780 goldっすよ??あるべきものをあるべきように見たら1体目のfrostのcostは実は約400 goldではなく800 goldということがわかるw 後はもしこれでupkeep割った時には毎秒-3 goldになることも含まれる。

まあでも戦闘操作は酷いの一言です。CLも即死したきり復活しても陣地で固まってるし、何focusして良いのかわからないし、blizz相手にno move no scrollでfiends死にすぎるし。最初のcreeping順序はrod買い直せるものを選択して、結果的にこれが好手だったかな多分。microはともかくmacroはこの試合に関しては上手くいったなと、、、。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<<2s  | HOME |  AT>>
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->