忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



AT

長くなったので今日playしたAT matesまとめ書いておきます。
・y a s u3(深夜〜朝) ・e z o3(朝〜夕方) ・e n t a3(夜) ・n o i r d(夜)
- - - -

今日は4時前くらいに起きてBNet入ったけどまず月に一回のダンボールを捨てるチャンスなので準備してましたw そのときにs s c3いたので10分くらいで戻るので2sやろう・・・って話になったのですが結局50分もかかってしまったダンボールの解体だけでそんなにかかるのか>< まあ体をひねらないと廊下の通り抜けが出来ないくらいたまってたからしょうがないのだが、ちょっと言い出しておいてplay出来なかったので申し訳なかった;;

それでy a s u3とやってて今日は5-3だったかな。さすがに相手が強くなってきたーよw
lossしたのはまず以前に3回ぼこったまあまあのORC。それとUD。このUDが以前にトニー決勝でぼこったNEだったと分かって吹いたw まあそれというのも相手の露骨なhaxにブチッとなった俺が5分くらい言い争った結果に分かったことだが^^; 向こうさんもまさか過去に倒された相手だと俺のことを思わなくてその旨をお伝えしたところ元気がなくなってしまいましたw まあ中の人の情報は明かすほど損だけどスッキリしたので無問題っす。ちなみにしばらくはWest最強の日本のUDと俺のことを勘違いしてたけど(彼の友人の名前も引き合いに出してた)有り得ないだろまじでmicroに雲泥の差があるというのにww
次にlossしたのも同じrace combo。このORCには通算で1-2かな。全く差のついた状況でもUD baseに引きこもってた事と味方のmass militiasのおかげで相手heroes死にまくってこじれてgdgdになったので相手もksgwwとか思ってただろうな。色々と動き方がつかめてなくて難しいけど勝てない相手ではないっす。
その次にlossしたのが以前に通算で2-1くらいのne/orc team。ORCのBM lvlを抑えたのだが、対面だったNEが味方HUにDR harassを仕掛けてきてうざかった。それでもバランスは「やや不利」程度だったけど強引なcreepで裏つかれてしかもBMをkillできそうになった所で生き残られてggとなりました。まあいつも思うけど最悪を予想しないと駄目なのに希望的観測に縋ってしまって手痛いダメージを食らって自滅するパターンばっかりなので申し訳ないですね。creepするにしても「いつでも来い」って心持ちだったらitem落とす奴を先に間引きして、挟まれたら余裕を持って即TPとかできるのに。

現在PM 1:00前。e z o3とやってて今のところは11-1ですかね。ATの内部レートはteam構成員それぞれのものも当然反映されますが、同一teamでの方がやや優先される(abuseしてて-100 winsくらいあってもteam 30-0くらいになるとそこそこの相手来たような)感じなので新規accでも使い続けていればそのうちtimeも2〜3分以上になりますし、まあまあの相手来ます。今日は↑にも書きましたが過去に2 lossしたorcもぼこれましたし98-22程度のhuにも3勝目をあげれたので良かったです。あと格下のne/udも、neがmass huntsではなかったもののぼこれました。
そんで2 lossしたんだけど敗因について、まずTPのhu/orcは・・・mhくさい動きに萎縮してしまってt3前にhit出来なかったのが敗因。T3を急いでいるとT2に穴があくためT2でピークになるORCに1v1野戦で勝てる理由もないので接触した瞬間にTPしないと駄目だが積極的に当たりにいって相手を自陣から遠い位置に移動させておかないといけない。相手陣地にTPしてくれるのが理想。それならT3間に合って相手と本戦する時にdests/orbがあるので有利な状態で戦えるからです。
もう一戦はcreeping順序ミスでした。これは後で味方に注意してもらって納得したので良かったですね。というかこういう風にひどく判断力が低下することがあるので言ってもらわないと気付かない事があるのが非常に恐ろしい。とはいえ的を射た注意というのは感謝してもしきれないものなので有り難いっす。

そんでザコのud/orcにまた負けて1〜2時間くらい議論した結果、wikiやblogに既に書いてきた事なのですが・・・
・vs ud/orcでt2重視のbuildを使う
・相手が弱い時もt2重視のbuildを使う

というふうにt3直行からt2でpumpするstyleに再シフトすることにしました。TeD repでわかるようにT3に最速で行くのは非常に効果的で一つの完成形とは思うんですがT2に穴が出来るのをカバーするのは自分程度のmacroでは難しい事と、もともとT3 build自体が馴染みなくて実験のためだったのにいつの間にか決め打ちになってたのでバランス良く使い分けていきたいですね。けどこれは実践できてなかっただけで、詳しいことはもう全部wikiに書いてるwwので言い足すことは特にありません。ただT3一辺倒の最近の自分のbuildは間違ってたと思う。特にne/orc相手に自分はやりやすく感じるけど、build orderなんてしっかり使わないと逆効果で、特にpeakyなものはriskもあるのでヘタに使うと諸刃の剣にもなります。ということで今後は相手に合わせてbuildを使いわけ、T3直行だけを毎試合で決め打ちはやめておきます。もちろんT3直行の決め打ち自体も全然使えるのだが同じパターンでさすがに10回以上もvs ud/orc mirrorでだけ格下に負けるのでこれはもう自分のplayingと合致してないという判断です。もちろん行ける時は全然T3直行するし、バリエーション増えると思うので今後もrepとか上げていきます!!
44-10くらいのud+orc teamにもt2 build使ったら圧勝して「何じゃこりゃ」と思った。SC2発売後はこんなザコでもこんな成績取れるのね。これは最近ご無沙汰していた(春頃はあった)T2 buildをやってみた試合なので明日くらいにrep上げます!!やっぱり古典的だけど楽ではあるよね。T2 buildは台湾人と昔めっちゃ数をやったので古いrepsは大量にあります。

そんでpro reps鑑賞なんですがud+orcの前ver(去年10〜12月頃)のrepをみることにしましたe z o3にもみてもらってます。これで何か新しい発見が得られるだろうということで。というか現verだとted ud+orc repもあまり数ないし、負け試合が多いし。去年のted+like、dowaq+violet、happy+grubbyなんかをwcrでdlしたのでこれから一通り確認予定です。T2 T3どちらもかなり数こなしてスムーズに展開出来るようになったんで、あとはcreepingとか動き方自体をもっと分かるようになりたいですね。さすがにいくら誰が使っても大体似たような編成になるUDとはいっても相手に関係なくビルドを決め打ちしつづけて、しかも弱点をカヴァーする動き(まあこれが実は非常に難しい)も出来てなかったのは病的なので、これからT2 buildも使っていくことになると大分負けが減ると思います。

といっても卒論書かないといけないのでしばらくgame自粛します!!!

- - - - -
現在PM 10:00過ぎですが途中休んでましたけどまだgameやってますw
e n t a3が仕事で忙しい所ですが久々にlogonしてくれたのでAT 2sやってました。ていうか相手が強すぎるんだけど何これww 俺も眠くてne/ud相手にmass fiendsで勝つのはmicro的に無理な試合もあったが、tour 80% ud(+相当に強い韓国人ne、恐らくlee?)にも数回目のwinすることが出来て面白かったので今度改めてrep上げます!!(^^) 自分も変なことやってますが勝つためにやってました。僕もこういうplayingやりますたまにはw

e n t a3は自分と同じでsupportより主力を作る感じで単体でpowerのあるunitsをタイミングの良いtechしつつpumpするプレイングだと思いました。ただghoulsが好きとの事なのでその意味ではfiends userとしては助かる所です。

それから1戦n o i r dとa i s i、e . x - k h cぼこったのでrepは黒船が上げなかったらこちらで↑の試合と同じ時期にrep up予定です。昔2回くらいこいつらのplayingみたけどまあまあだったしscoreも良かったね21-3ぐらい行ってた?けど今回はface-to-face fightであまり苦労しなかった(結局fiendsに対して有利なunitsがUD以外のT2に揃い踏みしてるわけで、wagon/abom/destとかが非常に戦いやすい)ので良かったです自分は手が痛くてあまり操作できてませんがw

PM 11時くらいですがそろそろ休む予定
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<<at  | HOME |  game漬け>>
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->