忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



at/ffa

wikiにne/udのne視点の基本のキを追加しておきました。どっかの仲の良い台湾人とかにも読ませてあげたいくらいだ>< でも間違いや説明不足も格上の人からみたら一杯あるだろうから指摘してもらえると嬉しいんだけどね。まあ最低限の事ですが、これを知らない人間もRTとか、クズATにはかなり多いのでイチイチ苛ついてたらキリがない・・・
↓今日の感想は以下にまわしました。
今日もサッカーみてましたがサウジ戦圧勝できて良かったっす(´ω`) しかし明日(水)は飲み会みたいな行事もあるんでまあ頑張っていってきます! gameはあんまやってないけどat 5-1、ffa x1でしたね。ne/udを使ってたけど印象的なのはhu/ne tr(敵のbuild orderは勉強不足で非効率的だったが)は2 fiends 2 ghouls rod dust skullかってTPしてfiends 2 lostしたが返し。huntsが盛られると相手にunitsいなくてgg。
またne/ne mass hunts AP TRは、APが6くらい建ったがhuntsを大体間引きできたので相手陣地攻め。まともに戦ったら負ける理由ないのでfightでgg。
負けについてはmirrorのb r a h、 b a b y b a b y o h(13-0, 1-0)だったけど全然勝てる訳なかった。tour champを争うのはこのレベルのteamからです。mh装備は当然の事なんだけど、frosts x3出してたら相手に凄い数のfiendsが・・・というよりfiendsしか居なくて負けた。1v1 microでも完敗だったしね。
でもまあ俺もne/udはud/orcの次くらいに長いんで練習さえ出来れば全然eastでもtour champ狙えると思う(westはもうtourの意味を成してないんでw)と言い始めたのが4年くらい前からw 理解の進んでるorc、udは結構いたけども、ne、huだけは自分と同程度のskillのダチ「すら」ほとんどいなかったっす残念ながら。。(そいつらも次々と引退していったw)
そうそうFFA(e z o3、n e w3、j a d i s3)は1時間以上かかったけど、たまにやる分には面白い。zepを壊したり壊されたりで、爆笑してたと思いきや冷や汗かいてましたw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今まで適当にやってたけど、最初のgold,woodのfeedはNeが100gold→50gold→50goldと渡してUdが100gold→60woodと渡すのがお互いのbuild最速のはずです。

無題

おお指摘ありがとうございます(^^)
自分はtour finalsレベルのrepsだけしか見てきてないのですが、このresourcingのパターンは初耳です。出典pro repsですか? 考えるべきはUDのbuildにdelayが発生するかの一点だけであろう(NEは資源もらう側だからスピード早まるのは分かる)

-0 gold / -30 woodだとshopを最速で建てて(wisp blockを防ぐ意味合いはあります)、そのあとghoulを手動で操作しないと木が遅れます。もともと十の位が偶数だったwoodを奇数分(30)渡して0になるので、奇数(50)であるzigの端数処理(40+10)をします。

っとなると- 100 gold / -60 woodならば、まずshopを後で建てないと駄目ですね。そのあとwoodが偶数になると思うんで、やはり同じように2nd zigについてはmanual lumberingして(40+10)建てることになりそうね。T2 upまでやってみてice tower以外の遅れが無かったらこのbuild orderを積極的に採用したいですね。

(あとは最近の隆盛をみてるとdual rax含めたmassが多いので、相手みてmassも出来ないと駄目かと思います。まあmh全開でジャンケンしてるのでlegitには付いていけない世界ではある)

無題

補足
ひとつめのzigを建てたときにgold100wood60貯まる時間があるのでそこでfeedします
その後woodはghoul手動操作で50にしてzig建てます
shopはdkでるtimingには間に合います
wispblockはわからないけど回避できるっぽい?最近のrepだとGab.Rosenkillのrepで確認出来ると思います

無題

G a B . R o s e n k i l lのne/ud reps x4みてきました。(うち2戦はD k H . F l yらとのmirror)
D k HについてはNE transfers 150 gold to UD、そのあとUD transfers 60 wood to NE。ただし200もらってない時点で無駄があるし1st fiend遅れるから、こいつらは本当よくわからん。(build order自体も操作量いるなw)3rd ghoul作ったり、avalancheでfast DKやってぼこられたりと参考にならない気がする。

一方でG a BについてはNE transfers 100+50+50 gold to UD、そのあとUD transfers 100 gold and 40 woodでした。これだと確かにfiendが遅れないことから理に適っていると思った。あと26/30でtechするのか、3rd zig建てるのかが違うけどまあresource管理の点からいったら両者の間にfeedに違いとかは無かった筈です。
<<at  | HOME |  atとcg>>
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->