忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



AT/cg

昨日は朝くらいまでrepsみてました。war3ハマって社会人と廃人の二足わらじwwww 脳内麻薬が出るgameなので理性が奪われてしまうのでしょうね。実質playしてたのは4時くらいまでかな、ATとcgをv a g o3とやってましたよ。ATは負け無し、soloはEI x3でud vs orc、orc vs ud、orc vs udとやったけど2-1。orc standardをやろうとしたけどharassの事故でBM死ぬし(TP売ってたことにcoil見てからTPしようとして初めて気付く始末)さんざんでした。次にTC+hh/some grunts/mercでfoodだけ伸ばす完全我流stratでは勝ち。
前から何度も書いていますがstandard vs 我流stratの話は大事な点なので書く。standardというのは「最終的に行き着くところ」ではあるけど理解していないと使いこなせないstratであることに変わりはない。一方、現在の自分のnoobさ加減に見合ったnoob stratというのも無数に存在するし、それは脳内に終局までの青写真を描けるものなので(最近repに挙げて外人からコメついたmass riflesなんかもそう)現在の自分の力量における瞬間最大風速を出すことは(付け焼き刃のstandardと異なり)しやすいのです。
理解しているstandard strats>理解しているnoob strats>理解していないstandard stratsの順で強い。だからゲーム数だけを闇雲にこなしている大抵のplayersは我流に走ってしまい成長が止まってしまうのです。しかし我流というのはstandardに勝つことは絶対に勝てないので(勝てないからstandardなのです)長い目で見たら使わない方がいいです。俺の場合はUDというmain raceがあって他は練習するのも面倒だし、向上心もないから、別にいいんだけどね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->