忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



at, tgs, hiji will be awayの件

まず10時頃にk u r oとatを開始し、4勝できました。相手が早期に十分なプレッシャーかけてきたりしないと、時間帯ごとの戦力のムラをつかれない、良いビルドオーダーの組み合わせが維持できていると思います。
あ、そういえばs e x y b a c k + h o o 3 h o oが恐らくtier haxing teamで、creeping中にBMをしばらくかわしていたらいきなり対戦相手のdrop countはじまって0になったら全員discされてました。h i j iがfast desでこちらがfeedに回るという面白そうな展開だったんで残念。ここで一つ気づいたのは、mapはTGladesだったのですがshop等のcreepを狩る前にcritter(動物)倒して骨4体にしておくと結構に安全に狩れますね。相手が2軍きたのにfiend死にませんでしたし、おいしい方のitemも取得できていました。

そしてh a n k3の自作によるums、先ほどまでプレイしていたtgs (the great strategy)の件。最も近いのはDotAで、上下のレーンに分かれるのですが内政の要素が入っていて、hallのupgradeやitem購入、unitのupgradeをgoldで行います。raxから無料でunitを生産しますが、これは半自動のようです。特徴はレベルゲインするとwoodが得られ、それを消費することにより画面端にある店からスキルを自分で買えます。なのでnuke持ち放題であるとか、summon重視などのカスタマイズができます(最初にheroを選びますが固有のskill→自動でレベルアップを1個持っているようです)。
所要時間は、今回は4人ゲームでしたが54分程度でした。この辺もDotAに近いかもしれません。
1heroの操作に注力できるということで何か食べながらでも気軽に遊べるので、是非一度やってみてください^^

で、近況報告なのですがh i j iの実家の方が現地に行くことになり、彼は2週間ほどBNetからawayになるということです。少し寂しくなります・・・
今晩もharassing中心に結構な水準のパフォーマンスを見せてくれていたのでrepsの方も上げておきました。
しばらくは実戦での勇姿がみれませんが、まあ短いといえば短い期間ですので終わってみればあっというまでしょう><
今から2週間というと年末で、年始は僕も実家に戻ってるので、このあたりはあまりonできないかと思います。

ただ機会があったらnetでまた話だけでも、何回かできると良いですね^^
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

GSおもしろいよね
CGヤリ過ぎ注意
普通のゲームがヘタになってしまうw

無題

UMSたまにやると、やっぱり
何だかんだ面白いんですよね^^
対戦版tgsで特に良かったのはDotAと
ちがって蘇生時間が一瞬だったことかなw
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->