忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



at 2s

今日も昨日に続いてATやってました。share hax x2でしたありがとうww あと6-2かな。ud+orc mirrorでTGladesでgkに負けた→反省点はcreeping順序(これ書いてもいいけど今の所あえて企業秘密にしときます。今度HPに反映予定)とその効率です。ただHPに書いたことについては俺の頭の中では特に変更点ないです。一応全ての意見は出し尽くしましたあのmapについては。
もう一つはh e a v e n - v s - h e l l + どっかの21-0 NE(恐らくmh)にGshireで負け。

追記:repみたら9:38の時点でfood 45+50 vs. 41+34か勝てたっぽいなwww あとfirst push時に相手のfiendsがcreepingでdmg負ってたとか言ったけどほぼ無傷なので撤回する。まあt1でorcがneに当たってhero killした時点で本来はggだったんでしょうかね。いやここまでの差が付いてるとは逆に予想外でした相手neがmain raceではないっぽいのも分かるけども。あと9:50過ぎのmappingで相手mh確定。動きで簡単に分かるけども・・・
あと俺のghoulが左上のexpoみたとか言ってたけどスミマセン全くの幻影でしたみる前にUDに殺されてましたサーセンwwwww
そもそも派遣するのが遅え、てかvs ne/udではwalkerいらないという事でno lodgeのbuildですがこれだとwood余ったりする?だとすれば俺はLiKe buildの時と同じように2 ghoulsやりたいです。別に3rd ghoul作ってもいいけど不要なら不要の方が助かります(no destsならwalker有りだとも思うがこれはorc使いの判断が一番妥当と思うので特に意見言えない)

あとud orc mirror。相手が2回目に攻めてきた時はもうfood差かなりあったから、やっぱり最初の会戦までの展開に問題あった点は間違いないです。相手udは初手からミスってgreen先に狩ってるのでその分のadvもあったしcreeping courseカチ合っても(つーよりmhに任せてjackされても)jackで酷い被害を被ったりしなかったかねぇ?てかそこでharassが活きてくる訳か。mh相手にcreepstealは決めづらいと思うけど相手の位置がlocate出来るって事で両軍が同じレーンを選んだ場合はanti-jackの観点から良いかも。ただ互いが反対のレーンを狩ってcrp合戦になってる時はHPに書いたようにUD単独だと「lv3を超えすぎる」「itemsをいくつも捨てないといけない」「必ずhp/manaに損害が出る」などデメリットあるのも事実。ここの動きがまだよく分からないので意見お願いします。ただ俺が味方のbaseのあるレーンを機械的に選ぶべきなのは結論としてほぼ間違いない。(つーかhomepageのcreeping route地図ではそうなってたりw)
こちらのspirit walkersが居ないからと予想しましたが(予想の段階)slaughterは建てず、またexpoが回り始めていた事から2 boneyards。first pushは俺が前回まとめに書いたbuildを試してみた結果、あとは味方の戦闘操作、それに加えて相手UDがgoldshireで中央から狩ったのでhealできてなかった事、またこちらのorc t2 buildingが完成してから攻めてきたという4つの理由から無難に返せた。二度目の野戦(t3直後で互いにorb lich有り。ただこちらは輸送中にmhのせいでlossしたT_T この時点で相手がexpo開始)はscrollsあった事も影響してるかもしれないけど、先述の通り相手が2 boneyards直行でありしたがってt3までで増えたものといえばorb lichしか無かったため返せた。ここでexpoを見れてなかったので攻めるのが遅れ、俺が昔やってたようなmass hit runだけに負けてしまいました(T_T)・・・2 boneyardsとexpo両方の裏を取れていたら勝てていた(正確には2 aow+moonwellsを使われるので確信はないが唯一可能性のある時間帯)ので残念です。確かに最上位のne/udはmirorrならほぼ必ずboneyard行くけどorc+ud視点だったらまだその色気を突いて2 frostsまでなら勝てる可能性は有ると思ってるし(少なくともこの試合展開では)次はその点を修正していきたいと思っています。
ところでfrostsについて。frostsの数は互いにarmyが揃っていれば「-2」までなら何とかなり、「-3」なら厳しいイメージです。3くらいいるってことは相手がexpo取ってるのもあるけど、単純にfightだけで考えた場合の感覚です。少ないfrostsはむしろfocusできて餌なのですが、ある境を超えると1体も殺せなくなる。まあ他のunitsもそういう点では同じですがfrostsのマジックナンバーは現時点では「3」だと思っています。こちら「1」いれば相手が「3」までなら一方的に負けることはない、みたいな。大雑把なのでもっと数をこなして修正するかもしれんけど。(もちろんexpoとかなくて相手陸軍の生産が止まってる場合は除くw その場合はfrosts以前に戦力がこちらに有利なので)
それを踏まえてせめて相手がpure frostsの時だけでもboneyard建てるかどうか迷いまくる訳。けど相手が「2 boneyards得てさらに2を生産中」ってのは状況に攻めようと思ったら攻めれそうな時間なのですねmapにもよるけど。だからやはり王道通りstatsでいいのかなーと思う。逆に間が空いてしまった場合・・・というより正確には間が空くなーと思った時にはfrosts出せる準備してないとマズいとも言える訳。ただvs huntsの観点からもburrow、upgradeしてるとslaughterにしても結構に遅れるんだよね。3rd heroはこういう時のためにあるのか?? t1〜t2は自分の中でカチッと来たけどt2〜t3はまだ不確定すぎる。
(first pushは相手がダラダラ=こちらのorc t2 building完成後に攻めてきてもUD 26 upしてもfood 35/40くらい。結論としてne+ud相手のlate techは相手とT3の差が開く一方で序盤のfiendsの数も大して変わらないのでそれほど盤石とも思えず積極的お薦めはできない。もちろん「どうしても T1無理ww」ってなったらまだupgradeとか出来る余地あるけど、そこまではしない方が良いと思うT3後の展開を考えても。microで乗り切ろう。もっともpom+hunts、tc+hhはもう一段階強力なrushになるのでlate techも十分に有りだと思う)

この辺についてはまとまった理解が出来次第wikiに書き足します。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今日言おうと思ってたけど忘れてたな。
no lodge buildだとt1~t2までに200wood渡せます。もちろんburrow harassやbuild cancelなどがなかった場合
NE+Ud相手だとburrow harass もくる可能性は高くないと思うんで200渡せるかな
その後は催促してくれたら渡します

無題

>e z o3
wood 200〜300は欲しいのですが「T3まで」なので、かなり後の方でも大丈夫です。必須はSlaughterとLichかね。その次がBurrow、attack up2、armor up1、WebだけどWeb以外は必須ではないかな。

ただ本当に3rd ghoul(120 gold)を節約する必要があるのか・・・?
no upkeepのarmyってのは3 heroes出すと2 ghoulsでも48/50、3 ghoulsでは50/50なので戦力に影響はない。
確かに2 ghoulsならT2直後(Zig 3つの状態)で4th Zigを建てる必要がなくなる。というのも2 ghoulsだと35/40なのでそのままLich押せる。3 ghoulsでno fiends lossだと37/40になるのでZigを先に建てないとLichが出せない。かといってここでFiendを追加する訳にもいかないです後でstats出すスペースがなくなるので。
ただ自分でもWood取ってZig→Slaughterと作っても良い気がしてきた(通常のfast t3 buildではSlaughter→Zigにしてますが)。
なのでvs ne/udではこのビルドを今後は決め打ちするけど、35/40で3rd ghoulはいつでも出せるんでそこだけは調整したい。勿論他にもまずい点あったら修正するけど。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->