忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



at 2s/cg

明日は試験なんでイライラしてしまうw まあどうせ勉強してないから1科目だけ受けて帰ってくるという離れ業やるつもりですハイハイ
そんでATやってて今のところorcと7-0、udと0-2。敗因はud/ud vs hu/orcなのでrace combo差が一番ひどい。t2のmap control取るべきタイミングで戦力がいないという・・・ghoulsでt3まで行くってのは当たり前だけどかなりテクニックいるし俺も出来ないのでharassの方法も全く助言できないし。かといってfiends/fiendsは弱いしw
あとは戦況判断ミスとかもあったので、パッと見で不利な時にすぐ離脱できない点は問題だった。まあ俺もまだまだザコいっすw
そんで台湾のne/ud teamに1-2。相手格下でもrace combo差で余裕でひっくり返るが・・・相手NEはmap vetoesを減らすことによってサーチが短くなると信じているのでこちらのvetoesが活かされて作戦通りfirst push (t2 build cancel)食らいにくいmapで当たることができたのだが、first push以上にfrosts後からのt3 udの伸びが圧倒的でやっぱりne/udには勝ち目ないっす。まあ勝ち目あったらtourが2年以上もne/udとne/orcの二色だけになる訳がないのだがw(正確には80%くらいがne/udだろうが)
microは全然できなかったけど、microに関してはあまり言っても仕方ないことだし。自分も味方に八つ当たりしてしまうけど操作とかは一朝一夕でどうにもならないのであまり考えても仕方ないところだったりする。修正点、反省点はworksheet(プレイング以前の作戦)>macro(戦闘以外の判断)>micro(操作と戦況判断)の順に挙げるべきと個人的には思います。最も意識すべきはプレイング以前に作戦です間違いない。

あとchatについてですがne/udですが負けたあとに負け惜しみいって「trash ud」といってしまって後でいろいろフォローしてました例のごとくw 外国人だとかなり仲良くても結構badmanner(本音)標準だったりします。そのあとATのサーチ長くてacc変えた時に味方がまだsearch screenにいる状態だったので途中でやめるつもりでRT 3sサーチ→味方が戻ったので「I HAVE TO GO」とall chatしてalt+qq→後から味方の一人(29-11)が俺がleaveしたことについて文句いってきたので、自分の方が20ぐらいwins多いことを指摘してから「今度ATで勝たせるからそれで勘弁してくれww」という話になった。まあwis来なかったら放置しますが・・・
そのあとはtaro-3あとmr.black3が3ヶ月ぶりにon(SC2移行ではなく引っ越しでnet環境が無かったとの事)してたので2s cgやりました。taro-3とのteamは自分とe z o3を分けて2-0。同じteamになった時にt2 mass breakersをお願いしました。このblogで何度も書いてるようにt1、t2でmap control取る戦略はありだけどt3に直行する戦略は絶対に有り得ない。そのためfreestyleのplayingにも良い点はあるのだが迷いつつも有言実行させてもらった。そのあとはy a s u3とteam組んでezo3+black3と戦ったけど相手がrandomにも関わらずやたらに強かった。結果は2-2(TM: mass hit run+expoにloss Ava: T1 harass massでupgrade遅れてtechnologyでloss TR:自分の指定したmapなのでexpoされたがwin GW:expoされてMKsにheroかなり殺されたがwin)でしたTMとTRの試合でも上げておくかな面白かったので。(クレーム有ったらいってください!)
TwistedMeadows(w3g)
TurtleRock(w3g)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->