忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



afk

2時間ほど仮眠してました某clan channelでafk。何かlogみたら会話があることはあるけどそれほど進んでなくて、BM単体でburrowをattackし続けるのが効果的なのかどうかみたいな議論がされてました。どっかの8-0 smurfと24-11 orcの間でw
まあでも議論というか言い合いの果てに結局soloでぼこって教えたるわwwって話になってたけどhostいなくて試合出来てなかったみたい。
あと何だっけダチが知らんUDと今2sやってるみたいでちょい興味引かれるかな。なので乱入したい気もするけど・・・まあ止めておくかなww
いま零時過ぎですがATやってしまった5戦も・・・次lasにして勉強します!ってか又ザコのne/udに得意mapのTGで1 lossしたけど良い加減にテンション下がりまくりです↓
mhを活かしたjackは逆に動きが分かり易い時もあるけど今回はどこcreepしていいのか分からない位置だったのでもうggだって事が相手来る前に分かってしまった感じでした。
とりあえず手近のgreenに戻ってると相手が来るタイミングになるので自陣で待ちかまえておkじゃねwwと達観してしまったけど相手mhでこちらが籠もってることがばれるとmap control取られてcreep進められるだけでやっぱりイマイチです。
BMも一緒にサクサクcreepしたらどうか?という話もあるんだけど、おれはこれは検討に値するムーヴだと思う。ただDK Lv3の遅れがあり、相手の位置も分からないので良い事ばかりではなくリスクも当然ある。
一方BMがharassすると互いにcreep合戦になった時を始めBMだけLv低くてDKだけ無駄にLv高すぎて阿呆らしい状態になるし、UD soloだと骨なくなると薬買ってもfiendやdkにtankさせてdmgを受けまくらないとcreepできなくなるのでその意味のリスクはあるけど、もう骨がなくなるDK Lv3ならそれ以上狩らなくても良いんじゃないかという話にもなる(これもHPのcreep順序図表で説明したように、もう分かってる事なんだけどね)。ただ相手がこちらより数の圧倒的に多いne/udでしかも序盤に強いkotg込になると野戦なんて出来る訳なさそうw と忌避してしまうけど、BMの情報力を活かしてorangeをjackすれば押し勝てるチャンスはあるかも・・・というかそれしかないって結論になった。特にいつもやってる味方は相手DKを結構な確率でLv2に抑えてもらってるんでその時を狙ってjackにいけば五分かな?という結論になりました。まあやっぱりそれでも押し負ける時はあるんで、その時は単に引けば良いだけの話です。grunts使い切って、BMだけ歩いて戻るとか(←良いのか?相手DKにexpを与えない観点から全員出来れば逃がしたいところだが)。UDはTPしますし。時間稼ぐためにだけ戦ってt2 buildingが建てばその時点で第一段階はクリアーじゃないかと。
ってか全てのheroは原則として同ポテンシャルだからKotGも良いことばかりではないはず。序盤最強のheroといってもentだけで、HPはまあ低い方だからね(本当はAMくらい脆いといいのに・・・)だからentangleされたfiendにはもう会戦中でもcoilしないで代わりにWindWalkと一緒にnukeしちゃおうかと。potmはそれに比べると堅いしsearing arrow時は射程が全hero中最大だし、entみたいにfiends死亡確定でもないのでひたすら引き撃ちするためにhealにcoil使って良いとは思うけど。kogはそんな感じでmicroの基準も自分の中で修正してみた。まじで格下が調子のってると腹立ってくるw better race comboとmh使われても俺は勝たないと駄目っす格上なんだから。。。

今思ったんだけどkog kill (nuke)ってことは相手neがjackしにきたときにgrunts, fiendsをちょっと後退させて(画面外くらいまで)dkとbmだけでkotgにnuke打ちにいくとか有りかもとも思った。normal unitいなかったらentangle自体撃てないって理屈で。DKがentくらったらさっきは緑potがdropされなかったけどbmにbox外してもらうと。まあでも素人っぽい動きでうさんくさいなぁ。lv1 heroなんてそうやってcreepしない代償でkillが出来たとしてもすぐreviveしてmwでmana maxになって戻ってきますし。普通に戦いつつ回復よりnukeにcoil使えばそれで良いかもしれんので次はそれをやります。kotgだけ殺して復活を待つのはおいしくない。hero殺したらそこの野戦で勝たないと(もしくは被害の与えあいで有利にならないと)もう勝つチャンスない。
あと最近はworksheet(頭の中の攻略本見ながらの自動操縦プレイ)だけに傾いてきてるので反省。実際はwar3はe-sportsと表現されることからも分かるようにあくまでmicroとか瞬発的な判断とか、視野とか反応速度とか理屈抜きの動物的な感覚も必要になってくるので昔みたいに雑でも燃えてるplayしたいっす。いまは頭9割、手1割なんで、5割5割くらいにしないと伸び悩みそうでこわい
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<<AT 2s  | HOME |  cg>>
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->