忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



2v2 tour champ

という事で11:00 AMから始まった2v2 standard tourで初c h a m pになりました良かったです!!>< ちょっと涙出ました・・・ただ一つの目標がなくなって少々の寂しさも感じております。。前から1回くらいは取りたいなーと思ってたので。もっと早く取れたかもだけど、ほとんどtourやってなかったしね。
念のためスクショを貼っておきます(jpg)
teammateはe z o3で昨日の夜やってる時に「明日出るかー」て話になって参加しました。なので最弱comboであるud/orcでやってましたww
まずprelimはne/orc、ne/ud、ne/orc、ne/huあたりだったかな? ne/orc強いけども、それほどエグい相手でも無かったのでkog相手は自陣こもり→dh相手は動いていくって事でパターン通りやってました(もっともsmurfだけどr e a l i s tとか居ました。同名の人をeastの上位repでみました)。
1 lossさせられたのがg kのne/udで、t3までの何回かのpush、creepjack(相手neがmh)、野戦は多少被害出たものの返しました。ただ後半でhuntsの息が切れるタイミングでmass frosts(5くらいか?)出てきて、expoを結局叩きにいけなかったことから資金差がついてロングゲームの末に負けた。
それでUDがfrosts揃えてからNEがdrys出してきたので、勝てなかった。この辺はいつもblogで紹介してるリソース管理の基本を忠実に守ってplayしてるNEの良い面だったよねhackerだけどもwww
mapとしてはcopperとTMしかなかったね。3-1-0(7th)で通過でした。

それでfinalsははっきり言って不戦勝ばっかでしたw というのも最低1 teamからshare hackers teamがいて(早くpatch出せよblizz)けっこう穴があいてました。ただR4(決勝)の相手がmhing ne udで43-1 + 63-3 (tourは114-1 + 219-3)とほとんど鬼だったので勝てて良かったっす。。相手のhack全開にしたcreepjackはせこいように見えて逆に動きが手に取るように分かるので、二手に分かれてクリーピングしてました(ただmidは相手に全部取られましたw)。あとはmicroが良かったのかなー特に味方の。今回はまさにfrosts出すべき試合だったし、俺も2体出せたので判断ミスしなくてよかった。

追記:負け試合の敗因分析はうーむ一番しょぼってたのはmerchantのcreepjack喰らった場面ですよね。ここでfiendsが一番苦手とする1:2の状況になってhuntsとfiendsに挟まれたのがきつかった。実際-3 fiends -1 tpとかさんざんだった。このfightだけで見れば五分くらいだけど、五分だと勝てないんですよねne/udには。もっと掘り下げると
・相手のudの位置予測してなかった
udが自陣と反対側からneと一緒になってやって来るわけないだろとw だからudは彼の陣地から歩いて来ると予測して、neと距離を取るべきだった
・mhを十分に警戒してなかった
うーんそれもあるかも・・・ただ急いでクリープ狩りたい時はpullしたくないよね心情的にw でもpullしてれば俺の被害もなくfightで正面から勝てる可能性もあったので(こちらの方がcreepingした数はるかに多かった)そうなればexpo直行できたから、やっぱりあそこで競り負けたのが残念だった。

追記2:予選のrepですがwcrに上がってたのでみてみました。i c e h y b r i d + c o m e a t m e b r oと、w o r k . d o n e(決勝で倒したteam)の試合でした。mhing ne+ud mirrorでiceはorc mainなんだけど、ud micro俺より上手くてびっくりしました。まともにやって勝てる気がしないw ただc o m e a t ~がザコいので最終的には後者の圧勝・・・になるはずだったんだけどiceがshare hackして上手い方のteamが1 lossついてましたlol 本当tourではこういう馬鹿共が蔓延してるから、勝てて良かったっす。。正義は勝つとは限らないけど、やっぱ勝たないと気分悪いよね。。repは一応wcrにも上げました、hackersがこれ見て悔しがってくれたら本望w 荒し歓迎っすww まあ俺はmicroがすごいしょぼいから、結構macroで勝ってるっぽい事が分かった
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おお~すげー!!
おめでとう

u r gosu!!

無題

arigato gozaimasu><

ただ最終戦で相手のTPにunitsが3体ほど乗ってないなど運もありました。

目標にしていた日本最高の2人のUDには及ばないので、いつか足元ぐらいには行きたいです!1
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->