忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



2s cg/solo

昨日は夜8時くらいから仮眠していて、起きたのがAM 1:30くらいでしたT_T それでBNet入ったら早速3sをやろう!という事になったのですが人が来ない。それから2s cgをrandomでやっていましたが、実力が拮抗してるので勝ったり負けたりですね。ne/huしか引かなくてどうかと思ったがw

次に3時半頃からsoloをやってました。ここでは一回orcを引きました。soloをやってみて思ったのはwispsを狩るだけで相当有利になる。自陣防衛は不慣れな種族にとって大事な課題ですが、地味なのであまり意識されないですね。自分もrepでacoとか無様に狩られてたりしますが、上手い人はやっぱりワーカーもなかなか死なない。

at 2sはne orcに運の悪いタイミングでTR喰らって負けたのと、rank 1のorc huに3敗目ぐらい(以前のturtleでは勝てるかと思ったが・・・)今回はgnoll woolでやられたが、30分ぐらい動き方を考えても対策が見いだせなかった。そのため味方に昔のpro repsをみてもらって返し方を教えてもらおうという事になりました(´ω`)

-----
以下、味方にしかイメージの伝わらない駄文なので読み飛ばしてください

要はorcは相手orcとアイテムを取り合ってるから差が出ないとして、huとudの差が確実に開いてる。
・相手huが傭兵キャンプをmilitiaする→終わった時点でudが緑クリープ狩りはじめる
・udがshop狩りはじめる(クリープはbmが取っているので1〜2体のみ)→huはshop狩り終わる
・udが金鉱狩り終わる=huは緑をクリープしてheal
ここでexpはdk 2.45、am 2.8
・udが泉狩り終わる=huが金鉱狩り終わる
・udが店2の残り狩る=huが隣の緑狩る
イメージは伝わらないと思いますが、まあトータルの経験値量がわずかに相手の方が多いっていう問題。

うーんでもrepみなおしてみるとさほど差が開いてないなww これは向こうの位置も悪かったせいか、ハラスを仕掛けて来なかったせい。huがクリープしすぎて結局dkもlv3になれてる(それでもwe lv2に勝てないですがw)
会戦後にtpけちって-2fiendsってのは金銭的にも痛かったし、map control取られてlichと分断されたのが最悪だった。

けど一番考えるべきなのはクリープ順序かなと思った。
・緑→ショップ→手前金鉱→泉→右上金鉱→上ショップ→orc
これが機械的に考えて実行した順番だけど右上金鉱なかったのと、orc行く前に(burrow割ったり、tp使わせる前に)相手が居たのが誤算。huの位置を全く推測できてなかったからこうなった

けどそもそもorcに自分からヒットランしにいくべきなのか?それはそれでリスクある行為だよね(不利な時間帯なので)。けどこの辺で攻めないとburrow割りに来ると思ったのだが・・・。まあヒットランに固執するつもりは特にないし、クリープで良いのかもしれません。
なので
・緑→ショップ→手前金鉱→泉→右下金鉱→(ここらへんで相手がハラスに来る)→tpして自陣で会戦
こうなるのが自然なのかなぁ・・・・。

または
・緑→ショップ→泉→右上金鉱
・緑→ショップ→泉→右下金鉱
・緑→ショップ→下のキャンプ
など色々考えられるが、今まではクリーピング順序は全部固定してたので、何か根拠がつかめるまでlv3までの流れはあまり変える気がしない。

そういう訳で基本的に自分で考えるのは限界があるので(へたな考えは何とやら)ここらで参考になるrepを見ないとどうしようもないなーっと思った次第です。w
けど昔のteam pro repsは見たことないので楽しみではあります

PS
ud : huの差を詰めるためにorc : orcではなく、orc : huにする事も考えられます。
つまりbmがhuをハラスしてクリープ遅らせる形。この場合にも相手orcがのんびりクリープするなど問題点があり、やはり確固とした根拠がないと取れる選択肢ではないですね
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

bmがhuに張り付くっぽいです
gruntはdkとクリーピングでhuがでかいクリープを狩り始めたら間に合いそうならudもジャックに行く感じかなぁ
次試してみましょう

無題

了解しました><
huの取るアドバンテージが序盤は一番でかいっていう事なのでしょうか。
マイクロ、当たるタイミングなど謎だらけですが・・・

少しその辺の練習も兼ねて挑戦してみますpq

無題

知ってそうだけど最近知ったこと
・UDはベース立てるとフードが10増えること
・杖の骨>ネクロの骨(upなし)は20s位?生存率が違うこと
・ミートワゴンとスタチューにフロストアーマーを掛けれること

今までなんか損した気がしたよ、長々とすんまそん

無題

情報有り難うございます!

necropolisは地味にwoodを消費せずに立てれる唯一のサプライ拡張だったりw
あとはdkのオーラも味方の機械を自然回復できたりもします(´ω`)

何か豆知識のコーナーでもwikiに作ってまとめようかな〜

無題

ミートワゴン出番だ!!

機械も回復するのは知らなかった
hum相手の時もっとワゴンを使ってあげよう
<<AT 2s  | HOME |  AT 2s>>
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->