忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



リアルが。。。

ちょいいろんな予定(レポートとかですが・・・)が詰まってきてきつくなってきてますT_T いまゲームすればするほど苦しくなっていくんだよな・・・・
今日の印象的だったgameをいちおう上げておきます。例のごとく相手mh使用なのでいつものwebspaceにupできない

要点は相手がbloodlust揃えて攻め込んできたとき、humをsacする気でUD baseにhitしてるruroなんですが、これってどうなの? っていう。今repを見直してみるとfood的にも別に勝てたんじゃね?って感じだし、destsとbreakersが少なめながらもいたので戦っていても何とかなったのかも・・・・

「確実に勝てると確信できるとき以外はなるべく戦わない」のがいちおう基本と思ってるんですが、その「なるべく」の範囲がきわめて難しい。つまり、いやいやながらも戦わないといけない場合もけっこうある。潰されるのがtier 1 NEであるとか、助けるだけの価値を創出してくれないRT allyであるとかであれば即sacでいいんですが・・・・ATでしかもHUとなるとな・・・・

どうも(1)相手が攻めてきたときにこちらの戦力を過小評価していた (2)味方HUの救済優先度を過小評価していた (3)自分のunitに適した勝ち方をしようと目立ちたがっていた
という問題点が見受けられるので反省しないとですね。

一般論としてなんですが同foodで戦うべきかどうかというのは判断が難しい。
solo等でmicro力を競ったりしてるプレイヤーは、同foodではやっぱり戦いたいかもしれませんね。同条件で差をつけられるのはテクニックなんで。。ただ自分の場合は不利な条件はもちろんですが同条件でも戦いたくない、と思ってます。3v3では戦闘中は結構にラグりますし、同条件で戦うと相手teamの方がうまかったときに間違いなく負けますので。ただ、そうやって戦うべきときに戦わないと味方の被害が今回みたいに大きくなっていくんだよな(味方を助けないことでteamを負けさせることは過去に何度もあったんだけどなあ・・・まあでもそういうときは明らかな判断ミス以外の何物でもないんで気をつけていれば治せるはず)。ケースバイケースとはいえ、戦うタイミングをうまく見極めていけるようになりたいです

まじ独り言すぎてすみませんっす(´;ω;`)
時間ができたら身のある記事を書けるようになりたいです

Right click to DL(w3g)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ふーむ
最近ワークラ調子わるいぜw
なんか気持ちが乗ってこない!!
けどATはしたいんだよなーまったりと。
老齢期に入ったのかもわからんのう。

無題

うぉくらって・・・
モチベ重要だけど維持するのも難しいですね、リアルの比重が大きいと尚更(´・ω・`)

got a lifeしたらガチでうぉくらはやれないと思うし・・・リアル大事にしてまったりATっていうのもうらやましいw
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->