忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



錬金術hack

夕方くらいにBNet様子見いったらK e N s h i R o - 3いたのでAT 2s x 10。うち1戦は好きなだけgold/woodを得られる新手のhaxersをぼこった試合なのでrepsのDLをおすすめいたします。(記事の末尾で紹介)
なんとか2 lossesに留められて安心でしたが・・・その2 lossesも勝てる相手だったので自分のwar3の素質の無さを痛感させられた↓ 今日は手は動いたけど、言い換えると頭が働いてなかった。
まずs p i r i t ) w i s pのfull feeding ne + ud team on GWは相手がLv1の段階でhitしてくるとは思わず、自陣から遠いところをcreepしようとしてTP使わせられたのを切っ掛けに、いやなものを自分の中で感じてた。
戦闘では相手UDにそこまでの反応速度を感じなかったので、mana burnされたとは言え、何体か自分のfiendsをlossしたのが残念だった(って手が動いてないなw)。2v1なのでmap controlは取っていたけど少し深追いしたらboots of speed持ちのDHに瀕死のfiendsを2ほど殺されて気分↓↓ 相手がdests出してburrow raid来た直後にこちらも相手feeder(自陣の対角線上)を壊しにいったが、TPしてきたUDに戦闘では押し返された。ここは微妙な場面だったのだけど、理詰めでいくならTP outでも良かったね。1 food armyなら結局food 80か100で止まる訳だから、そっからfoodが伸びるのはこっちだけだし。(陣地の数も2v1だしね・・・とはいえburrowなくされると再建には時間かかるので実質的に1.5 v 1くらいだと思うが)
ここでの敗因は何といってもmana burn + mass detonate。DKのmana飛ばされてLichが直接攻撃で死んじゃった・・・。逆にne+ud mirrorでもM e m o r yに俺が勝った時は味方が相手DKのmanaをdetonateしてたので、本当今更だけど強いと思いました。

次はm a r a x u sのorc+ud team (34-11)。去年ぐらい、まだ俺がPhantom Groveをthumb downしてなかった時代にk u r o f u n eと1on1でぼこったのは良い思い出w けど今回は相手のstrat忘れてて、骨も1回しか送らなかったし(DL+ghoulsのみ視認)、そこから推測はできたかも知れないけどdests遅れててnecsにやられた・・・。兎に角woodを面倒くさがらずに味方に頼むようにしないとダメだし、build遅れることは負けに直結するからね。あとは相手を押し込もうとしたんだけど、偶然にもタイミングも悪かった。何かよくわからんunluckyだったけど今後は二度とnecsには負けないようにします!!

- - - - -
飯食いながらrepsみてたら、ぼこったNE/UD full feeding teamが新手のhackerだったuha^^; replayはいつも通り上げたので見てもらえればわかるんですが、相手NEがwispをほぼ全部、樹木に移動→Tree of Life建てようとしてcancelといった処理を繰り返しているように見えます。結果、一瞬で2,000とか3,000の資源がいきなりたまってましたねww ちょっと初めて見る(まあ以前からあったとは思いますが)ので詳しい人がblogに情報のせてくれるとありがたいですね^^;;

いやー確かにfull feedといっても蜘蛛は50出ればいいから、今回の敵には違和感あったんだけど。これは酷すぎるww 俺の半年かけて完成させたクリーピング順序でぎりぎりbook引けた事と、味方のタイミングを最適に計ったhexがなかったら負けてましたね。。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->