忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


議論

今日は夕方にBNet入ってe i n3と2戦。1 lossした相手はよく知ってる台湾人のne+udだったんだけどorc t2 buildのタイミングのpushがつええつええww そして気付いたらなんと2時間以上もe i n3と議論してたのかびっくり・・・(´ω`) あまりplayできなくてすみませんでした! 敗因は俺のプレイングミスが浮き彫りになったのが第一の成果。前にもこの場で反省したのに同じポカやっちゃった。もう二度とやりません!!
第二の成果としてはbuild order。今回はfast dk harassでacos 3、fiend 1くらいを狩ったのだけど、(lagで離脱に手間取ってmy DKが後に死亡しましたexpはpotmに入った)それでも相手のlv3→hit timingをdelayさせたという成果は有意には感じなかった。なので次からne/ud相手は、実はまだほとんど過去に試していないt1長めのmass build試します。一番古典的なbuildなので、そう悪くない気はしますがどうなることやら・・・。(もっともplayersとmapによってtechできそうなら積極的に狙いますよ!)
普通のne/udはorc t2 unitsが揃う前段階に1st pushをかけてきます。この時点では数の差がひどいので無為無策では負けます。これに対する対策は(1) pushを遅らせる、(2) pushを凌ぐ この2つで(1)には1. hero harassする 2. 野戦する 3. 相手が来る前に相手陣地をhitする (2)には4. 撲はmassして正面から陣地防衛戦する 5. ひたすらDK focusで追い返している間に撲はtechする 6. それ以外に何かあんの?
このうち1.は取れるadvが小さいイメージだった。(もっともまだまだ改善の余地があるので、ここに舞い戻る可能性も全然ある) 2.は削りあってから離脱→orc shopでこちらだけ再戦準備という発想だけど離脱できなそうなので保留 3.は陣地の割り合いで必ずhuntsとの競争に負けそうな点、しかもorc baseとne baseでは採算が合わないため実行予定なし 4.はまだ試してないので次やってみます 5.は今までやってたけど、技術不足もあってやや成績に不満? という状態ですね。massと親和性のあるものが2. 3. 4.でtechの時に良いのが1. 2. 5.かな。
massはfirst pushを凌ぎやすいものの、orbが遅れるのでud:udだけで見れば後半きつい。そこをt2 orc:t1 neに圧倒的に勝ち越してもらって、huntsの壁を通り越してudにまで食い込んでいかないと駄目っす。
なのでhunts/hh以外の相手にもmassを試してみて、効果的なら今後も継続して使います。もしfiendsの数を増やしても大して意味ないようなら、mass諦めて元通りにtechがんばります。

- - - - -
何回かne/udとやってきました特にg kと旧友の組んでるteamに2連勝したのでreps上げました(´ω`) 今回はNEがblankありまくりな上に元から個人技は初心者の域を出ない(にも関わらず自分と同じworksheetを共有していた為、長いこと俺のbest teammateだったのですがw 今では考えられん)ので比較的簡単だったのですが・・・1戦目のGoldshireはT1 massってみました。相手のhitしてきたタイミングで自分food 38、相手food 40(lichは前線に移動中)という事でこっちの方がspiders多いよ!!(笑) うーんこれなら僕みたいに反応鈍くてもhuntsとの1:1楽勝ぽいkotgじゃなかったら。じっさいudにnovaされるまで6 kill 0 lossくらいだったww ここで有利を取れたので相手が先にorb出たけど全く意味なかったすね。
結論としてはmassはごく普通にne/udのt1 pushに対して有効なビルドだと現時点では思いますね。(ne/ud mirrorの時はfeedしてもらってる観点からtech遅らせることは無かったけども)もちろんmicro勝負の域を出ないから勝ったり負けたりするだろうけど。
もちろんmap/playersその他の理由によって、今まで通りのtech build(harass or creep)も伸びしろはあるので気分で使い分けてデータ集めてみるつもり。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<<at 2s  | HOME |  AT>>
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->