忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



脱官僚・脱原発

とりあえず下宿に帰ってきて、片付け中。あと1〜2日くらいで整理完了させます!が、いかんせんchaosなのでこれは面倒だ・・・>< かといってダラダラやってても始まらないので明日の朝からしっかりやります。。
- - - - -
っと20時過ぎにZ3よりTEL有って黒船と呑んでるとの事でしたlol 突然だけど連絡もらってテンション上がったw 東京は距離あるのですが社会人なると行く機会も出来そうだし向こういったら会っておきたいですね(黒船は2回目)(^ ^)
ただ酒が飲めないので、そこだけは鍛えておかんとやばそうだが、、ww
- - - - -
AM 1:00頃までS o R e clanmateであるk u z i R a 3とATしてました
あとAM 2:00ですがclan kiss/SoReのb l u3とMSNした点も追記しました
この時間になると眠い眠すぎて頭がmiso soupになってる・・・。でもwestで2-0、asiaで7-2だったかな。俺のミスがなければ全勝出来てた面があるだけに何とも。夜型生活ならこれからが本番なのにね。k u z i R 3は元S o R eという事もあって3v3 ATした事はあったけど2v2は無かったと思う(CGは除く)プレイングはregular orcでT2に戦力をpeak出来かつmicro(net/hex)的にも申し分なくて非常にやり易い感じでしたね。raidersで勝てない試合というのは如何なる展開でも通常存在しないですからね。asiaの最終戦vs orc neをrep挙げておきます。(最終戦は自分の中では珍しいtaurenが出た試合というのもあるので)
しかし主観的にはモチベがあるせいか元気なんだけど後からプレイみると頭が働いてないw 活動限界みたいなので寝ms
- - - - -
追記 b l u3にMSNで政治関連の話題で意見もらえたので書いておきます

まずたびたび引用してる佐藤優についてなのですが国粋主義点な面が強くてあまり好きになれないと言われました。
自分が紹介する本は偏っているのですが、なぜこれらの本を選んでいるかというと共通項は「脱官僚」です。日本の官僚制度は国家の正常な発展を妨げる罪悪。
「先進国」から取り入れた「政治家」=選挙で選ばれた民意の代表、という存在が日本では見ての通りただの飾りだという事です(^ ^) そうではなくて日本では筆記試験(頭の固い人間なら誰でも受かると言われる)に受かった人間が勝手に国を動かしている。民意が政治に反映されない前近代国家それが日本。中立的立場で書かれたカレル・ヴァン・ウォルフレンの著作に詳しいのでお薦め出来ます。2時間くらいで読めます。
この「脱官僚」こそは日本の悲願なのでblogで集中的に紹介している訳ですが、他の論点は著者によって偏った部分もあるのでそれぞれの意見を持ってもらうのは(例え自分と見方が異なっても)有り難い。日本人に意見を持ってもらうことそれ自体が大事。反原発でもそうだけど「被害者意識ではなくて当事者意識を持たないといけない」とb l u3の弁。

一方、脱原発は必要というのは共通見解というか実際にb l u3は6.11デモへ行っているとの事なので自分などよりこの辺の思いは強いでしょう。地球温暖化の欺瞞については前に記事書いてZ3がしっかりとした意見をくれたのでそれを前提に話すと、原発にメリットが実は一切ない(まー地球温暖化が仮に俗説通りのものであっても、原発はエネルギー生成の過程で膨大な熱を海に逃してるから意味ないけどw)。デメリットは異様に高くつく。民間企業にそもそもコントロールしたり責任を取れるレベルのシロモノではない、当然東電は解体+国有化。しかも日本では停止中の火力発電所が相当にあるのでこれらを動かしたら原発なくても電力需要は100%カバーしてお釣りがくるという-.-
この辺の事実をしっかり整理したい場合はまず広瀬 隆あたりの著作を読んでみるのが良いと思いますね。旧式の原発(フクシマと同じタイプ)が各所で絶賛稼働中のアメリカはもう脅えて後悔してる。何のアクシデントがなくてもいつか事故が起こるのが原発。地震多発国の日本においてはその危険性はアメリカなんかの比ではないっす。この不安定な土壌の上にこれだけ危険な施設をよくもまあ大量に作ったものだと電力マフィアの正気を疑う。

官僚も電力マフィアに対しても俺が国民にもっともっと怒ってほしい理由は同じで「利益の私有化、費用の国有化」があるからです。極めて的確な言葉ですよねこれ。一部の既得権者だけがますます得をして、金ためこんで経済の流れを疎外して、その仕組みを維持するのに放射能浴びて、復興税払って、苦しい思いするのが一般国民。こんな阿呆みたいな話あるかw ちなみに原発推進の元締めは名指しで糾弾できます。ついカッとなって殺すんなら罪のない一般人ではなくコイツらをやってくれ!!!!!(さすがに過激すぎるか)

以下、副島本の引用。
- - - - -
一番のワルで責任者は、小宮山 宏という東京大学の学長をした人である。この人は東電から長年多額の金をもらっている。この男は地球温暖化論学者で「CO2を削減しろ」といい続けた。それで「原発がクリーンなエネルギーだ」と私たちを洗脳した最高の責任者である。この小宮山宏は、東大の学長を辞めて今は三菱総合研究所の理事長だそうである。そして彼は今でも、東京電力の監査役である。この人の責任はものすごく重たい。ただでは済まない。
 他には、班目春樹という今の原子力安全委員会の委員長。それからその先生にあたる、前の原子力安全委員会の委員長だった鈴木篤之という人。皆、東大教授である。彼らの責任が非常に大きい。彼らは記者会見でたった1回だけ謝ったふりをした。その時に使った言葉が「想定外の事故でした」だ。自分たちの想定外の事故が起きてしまって、「だから責任は無い」となる。想定外の大きな地震と津波が原因であるとして逃げようとしている。
 しかし、想定外というコトバで逃げられない。最大の原因は、大前研一氏も初めから言っている通り、やはり地震の段階で、電源が切れて、緊急用の冷却装置が壊れてしまった。これが非常に重要だ。このECCSという緊急時の冷却装置の水を循環させる電源が無くなった。それで自家発電のディーゼルエンジンが停止して、ポンプが回らなくなったから止まってしまった。
- - - - -

あと最後にこっそり謝っておきます。実はこのblogでは以前、今更になって突発的に脱原発を唱えはじめたマスゴミに嫌気が差して「そんなすぐに脱原発出来るなら誰も苦労しないだろうがww」みたいな事を書いたのですが、産業界(電力マフィア他、放射能撒き散らすリスクと引き換えに金儲けしてるクズ共。アメリカ暴走の原因である戦争屋と同じで今すぐ消えてなくなるべき連中)の反対さえ国民が叩きつぶせば今すぐにでも可能ですよー(^ ^) というのも火力電力所(*天然ガスは埋蔵量が50年分くらいありしかもクリーン。当分これを使ってソーラーエネルギー技術の進歩をゆっくり待てば良い)だけで日本国の電力需要100%まかなえてお釣りきますもん・・・。上述の廣瀬さんの本を読んでこの事実を知り意見を変えた訳なので、皆様も是非一読を。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

しばらく見れてませんでしたが就職おめでとうございます。

ただもしIT関係に就職していたら、私はあなたをぶん殴らなければいけません。

無題

>s i o3
地元での就職という事もあってITでは無かったです(田舎なので)w
ただ従業員5名というかなりの零細ですがp_q...

無題

でも地元の中小最強伝説っていうのもあるんですよ^^

なかなかたのしみじゃない!
仲良くやれよ^^

無題

>h i j i
就職氷河期+既卒って正直どん底かと思いきや
地方の中・小・零細は人足りなくて一説には
求人倍率3とか有るので何とかなりましたw

ただ仕事出来るのは有り難いのですが
自分に務まる仕事かどうか心配ではあります><
<<at  | HOME |  眠い>>
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->