忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



死者の島

最近、ちょっとばかり気になっている2s AT teamが居ます。TooMaNySCV + IsleOfTheDeadってUD+ORC。俺がNEだったばかりにLTで1敗したんだけど、現状メインは彼らと同じUD+ORC(苦労も多い分やり甲斐あるrace comboです)なので好感を持ってます。開幕時に「glhf」と挨拶してくれたしね。

以下、彼らのうちらとの相違点。
LTをプレイしてる事。俺的には苦手意識があり半年以上thumb downしてるのだがw UDにはsoloでは少なくとも良い方向に作用しないが、ORCにとっては泉のボーナスが大きいことと装備アイテムから比較的やり易いだろう。
・UDのビルドオーダー。開幕でORCから100gもらえてる。23/30でのアップグレードは俺もたまにやる。T2以降はLich→T3→Slaughterhouseの順。必然というか、Lichが前線に着くタイミングにはきっちり相手と会戦中。そうじゃないと、この順で出す意味ないしね。OrbはDKがショップまで買いに戻ってる。俺の場合はT3→Slaughter→Lich。ここはまあ好みの問題になる所。
・クリーピングからの展開。金鉱→中央緑Gnoll→中央泉(合同)と狩り進めたら、DKがLv 2.7くらいの段階でもうhitしてる。6分前の、ちょうどBeastiary/Lodge/AoLをキャンセルさせられるタイミングに相手陣地到着。ついでに挨拶代わりのBurrow割り。Coil Lv 2が無いからFiendsも相当死ぬけど、相手をdelayさせる事のメリットがより大きいと判断しているのだろう。一方、俺が去年T1〜T2ヒットしてた時はDKをLv 3にしfoodは45まで盛って相手がT2 unitsを「揃いきる」までの時間帯に押し込む事が多かった。同数の時に押し込めたらそう負けないし。代わりにBeastiary/Lodge/AoLをキャンセルする考えは捨ててた。現在のチームではT3を急いでそれまでは消極的に動く形なので、同じ展開だったら泉を狩ったあとにマップ端あたりを合同クリープしてそう。このように想定される動き方はざっと少なくとも3パターンあるが、いずれも根拠があるので選択は好みの問題。
・3体目のGhoulを生産しているのは最初からこれが狙いか? 俺は知っての通りexpoはあえて取らないようにしてる。取るとしてもORCにお願いして取ってもらうかな。

チームの戦績を比較するとうちらが70-33(68%)なのに対し、彼らは70-27(72%)。つまり確実に差をつけられてる。これが運で無いとするならば、何に起因するのか。うちらのチームは現在のスタイルに行き着くまでは俺のアドリブで適当に動いてただけだから、それがlossesを水増ししてる可能性は高い。
彼らのFull Game Listingsから過去の試合で新しい順に面白いもの(勝って当然、負けて当然というチーム除く)を選んでみた。

WINS:
kranky+numberthree・・・俺は現在numberthreeには6-2。こういう2 UD teamへの対策は全然出来てるみたいね。
hife+Rocs)Rush-Man・・・知り合いの24-9のUD+ORCもこいつらにmirrorで負けたと。まあ、俺らの方が一歩上と思うが・・・。
Beljone+WutTheHuh・・・NE+Rand>HU。当然KotGハラスをどう返すかという事になるが、UDが2nd heroにNagaを据えているのが印象的。2nd Nagaが常にベストチョイスとは言わないが、こういう柔軟性が俺には欠けてることは素直に認めます><
relaPse.+WaR.MaCHiNe・・・このNE+UD倒せるとかおかしいだろww と思いきや、NEがDH+Nagaを出してて納得。それじゃあORC+UDに対して何のアドバンテージも無いって事にまだ気付いてないのか残念。(俺も過去に同じ展開でLiuKangKang)NaOぼこったしねw)
0(O.O)0+Ixen・・・このUD+HUチームに、hero kills 10 : 1で勝ってるみたい。どういう試合だったのか気になるね。UDの中の人が誰なのかも(sxxと推測するけど根拠無し)ww

LOSSES:
piabbit+yext・・・何でこんなザコに負けたか不明。
VIRGINHACKERUP+WiW・・・うちらはWiW (32-3)のMHing NE+UDぼこりました。けどこれはUD+ORCで勝てる方がおかしいんでww
FunkyB+Nomoretowers・・・このNE+UD(NEは別人)にもうちらは勝ってますね。

こう考えると、対NE+UDはうちら、それ以外は向こうに軍配か? まあ何とも言えないが・・・。とにかく彼らと対戦したくて仕方ない。今度DL持ってるかどうか確認して、2s cgにでも誘ってみるつもり。多分うちらが勝つことになるだろうけど、やってみるまでは全く分からない。面白い試合になったら勝っても負けてもrep上げます!!
他に同じぐらいのレベルのUD+ORCっていうとPeon_City+SibeRianKissしか知らないけど、前者とは仲良くなれそうにないなw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->