忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



昨日の夜中

現在PM2:00です今起きました。昨日は夜通しwar3やっていて、e m i y a3(e z o 3)、p a u l(BNet初体験の新入りさんとの事ですがdh + arch/drys/bearsのしっかりしたビルドオーダー使ってました)、g o e m o n3(3sの経験が結構に長いと思われるHUプレイヤー)とcgを3戦ほどやってました! 本当に入り口のところにいる人に、war3の面白さとか、そういうの伝えたいけど僕には難しいなあとも思いました。自分で色々試してみるのは楽しいけど遠回り。最初からああしろこうしろとか言うのは、入門者のためになるかもだけど、いい迷惑なのかなーと考えると戦術論は何も言えないっす。。^^;
あとはATもやってました。j a n n e _ d a _ a r cとかいう阿呆なudのfull garg feedにcentaurで1 loss。本当はscoutで見た瞬間に相手陣地行くべきだったけど少しクリープしてました失敗です(←頭大丈夫かw)
あとは味方陣地が崩壊した後に資源を潤沢にもらったにも関わらずtowersを建てなかったのも最悪でしたね。
それとs t u m b l e b u m3と1-1しました。負け試合について言うと、Gsでmirrorだったんだけどクリープ順序が、こちらUD=緑→mid ORC=shop→mid金鉱 相手UD=緑→緑murgul→mid ORC=UDをharass→mid というもの。ここでジャンケンの要素が入って、僕のcreepが遅れて(相手BMにTP使わせたけどねw)DKはlv1 vs lv2なのに全く同じタイミングでmidで鉢合わせた。また味方と分断された状況でhealできなかったので、map control取られて後はmicro勝負になる前に戦力差で負けたという気がします。(このあと右下の金鉱はlv7 lv5狩ったけど裏つかれたので逃げました。相手は左上のlabo狩ってなかったね)
相手の陣地hitを押し返したあと、やや戦力に不安があって手前の金鉱とorangeをcreepすることも頭をよぎったけど、今回は追撃を狙って相手の立ち直りが予想以上に早かったっす。
あと一番むかついたのがlichの遅れ。いつも通り相手が攻めてきたタイミングでT3になったんだけど、lich出てねえwww なのでlich待たずにTPしてFrost ArmorなくてDK死亡したっす。それで結局、いつ出せばlichがT3と同時に出るのか検証してみました。結果、僕のcompではT3 up中の「constructing」という文字の、cとtの間くらいまでゲージが進捗した時にlichを押すとちょうどt3と同時に完了します。前は「半分を少し過ぎたあたり〜」とか適当なことをwikiに書いてたので、追記で修正しておきます。
lichは遅れるのはもってのほかなんだけど、ちょっと早いとorb買うまで自陣で待ってないと駄目だし、DKにsolo hero bonus 10%も入らなくなるのでジャストインタイムが目標です。僕のbuildではいつも145 wood前後で押すと丁度良い事が多いですが、mapにかなり左右されます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->