忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



待機画面

先程(AM 0:20)BNetに久々に入ったら人がいなさすぎて愕然としてました・・・・。旧友はまあ2名いたのですがゲームを切り上げづらい面子なので、寝られなくなるので声かける気がしないw
それは良いのですが、どのクラン・チャンネル見ても全体的に人が減ってるっぽいですね。sc2の影響かねー。前にも書いたようにsc2のソフトを買う事は(物欲を満たせるので)まず間違いないと思うけど、リリースのタイミングが悪いですよねー。war3ようやくこれから・・・って心境だったのに、長いことdrop hacksとかでBNet荒れて、人減ってなんだか有耶無耶にされた感じ

そんで今更ながらclan SoReの弱点はBNet以外に何ら活動拠点を持たない事っていうのが初めて実感出来た。IRC、メッセンジャー、ホームページ、その他・・・が結局ひとっつも定着しなかったんですよね(人ごとみたいに書いてますが自分もほとんど使えてないです...)

BNet以外に拠点を持ってる所も多かったけど、昔はBNetに平均14h/day入り浸りだったからそういうものが何で必要になるのか分からなかった。けどonlineになる機会が減ってみると、ついでに周りのonline率も低くなってくると、これはもう友人を捕まえるのがどう考えても無理

なので何か動作が軽くて、入り浸りが出来る空間が欲しい。(まず他の人にとって需要があるかどうかが一番問題だが)けどIRCについては既に定着しなかった実績?があるし、他のソフトっていうのもあまり種類が無さそう
欲を言えばIRCより閉鎖的で、かつafkしてても怒られない、けど周りはあんまりafkしてない・・・っていうと都合が良すぎるなw(IRCのprivate channelなら有り得るか?)

自分は最近オークションがあってBNetいけてないけど、普段からwar3 playersが周りにいたら、自然にBNetに行かずにはいられない心境になると思うんですよね。時間つくっででも・・・・
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

マイクで話そうじぇ!!

viruz は がんばる人を応援します。

無題

Bnetは最近ラグが泣きそうになるぐらいひどい(easywinできる相手に三連敗)ので僕はLOLよりをやります

IRC取り敢えず入れといたら?人多いよ

無題

どうやら俺の出番がようやくやってきたようだな。

無題

返信遅れてすみません><
とりあえずBNet以外で集まれるところ・・・っていうのは需要があまり無さそうですねw

今からちょっと1, 2戦したくなったのでBNetいってみます!
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->