忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



反省

現在正午。いまからh i j iからリアルで連絡来ると思うのでそれまで昨日の試合の一人反省会でもやります!! まあまじで昨日は調子悪かったので、悲惨なほどミスあったと思います。つーかやたら風が強いな今日ww
1. D E W T H E D E W (HU) + o a s i s t e r (UD) [LT]
・まず5:00くらいまでは全くの鏡合わせ。UDのクリーピングは金鉱→lv 3 gnoll→lv 5ogre。味方は金鉱あけてexpandしてます。ここで定石通りHUがaco狩りにきて1 lossしてTP互いに消費。この間に相手UDだけがクリープしててDK lv2 vs lv3・・・痛いっすww
・泉まわりのfightに入ったけどこれは痛み分け。操作ミスと反応の遅れでlossしたfiendは生存できたハズ。あとはdeath coilのlv 1とlv 2の差が当然出てくる訳で・・・。
・味方が相手expo (no tower)をharassにいった時に相手が2人総出で対応してたので俺が一人で泉をクリーピング・・・してたんだけどlv 5 gnollのlast hitを相手にcoilでstealされたww 全く見てなかったですこの時正直。その後はdropされたwand of windのおかげもありfiend x3、1 TPを消費させれましたが。ここで俺はt3、相手はt3 upすら押してないので本来は勝てるはずなんだけども。fiendsが3しかいなくって(1体味方expoの近くに逃がしたまま置き忘れww)ちょっと消極的に動いた。いつもなら攻めてる場面だけど、つい自陣側のshop→lv 7 ogreを狩りに戻ってしまった。攻めてたら結構な被害を与えられていたんじゃないかな、相手UDがt2なのを見た結果論だけど。
・ここでHUがうちに来て1v1したんだけど被害を与えられなかったし、相手のmicro出来てるなーと感じた。万全の調子じゃないと勝てないと感じた。(数の差もあるけどねw ただHP 2ケタくらいのMKにTP渡して離脱はniceだった)
・相手expo攻めようとしたら待ちかまえていたらしくその場でfight。food 57+70 vs 78 + 53。UDユニットいねえww 結果はこちらの負けだった、やっぱHUはT3強いわexpoがあるって前提ならだけど。特にPalを処理するためのDRが取れないのがきついこのmap。それとdests少なかったかもしれん。あと俺のmicroが死亡してます。CL→DK狙ったんだけどどっちも倒せなくてのーきるLOL まじでこの日は手が動かなかったってことが分かってもらえると思う。
・ここでgame決まったのでその後は省略します。ただlast fightはこちらがややdownhillということもあり場所がやりづらかった。自陣で待ちかまえるべきだったか・・・(まあLTはどこも狭いから回り込み→morts間引きって出来ないよね。この意味でもHU MAPと言えそうだ)
PS 次にaccかえてrevengeしたら6分でぼこれました(rep有り)^.^

2. C L A N F T (UD) + R o b b e n - T (NE) [TRock]
・ありがとうございました台湾人ww UDは知り合い同士っすさっきLTでぼこって油断してたら負けた。計らずもacc変えて再戦してしまったのでちょっと負い目がありましたね正直。それが手を鈍らせてたのか・・・? まずvs PotMの1v1は俺の完敗だった。(あとこの試合に限らないけど、2nd fiendやらt3 upやら、ありとあらゆるビルドがdelayしてましたよこの日。普段は資源たまる前にボタン連打してるから、それと比べていかに頭が動いてないかが分かってもらえると思う)wispのcoilによるkillにミスってガクっとテンション落ちて、骨やられたのでgraveyardに戻った。しかも上からcreepに向かってたので遠回りw そのおかげでwisp発見できたんだけど、結局は裏目だった。しかもなぜかlv 4亀のlast hit操作ミスで取られたしw 出たアイテムはcloakだった終わってますww
・ogreは無事に狩ったけどまたdetonateされましたね。
・ここで相手UDは反対側shopを狩っていると予想。これは完全に的中してましたnice map hack lol もう一方のshopは味方が一人で狩っていたのでlv 7 亀を俺はとりにいった。けど攻めてくる途中の相手に裏つかれた。つーかmanaが30しかないやばすぎるww 相手のhitしてきた時にfoodが34 + 27 vs. 40 + 40なので勝敗は決しました。ORCはまあTC mass hhを除いてT2でunits追加する以外にないんですがUDは別にもっとfiends出そうと思ったら出せるんですよね。そういうearly rushに対応する(もちろん圧倒的にorbが遅れるので後で不利になるかもだけどね。T2でLich出しても相手の攻めに間に合わないから、T1を長引かせてfiends出しまくる事になる)buildを使うべきかどうか迷う。
・やっぱりDK Lv3ないと話にならんね。向こうはFTのNEお得意のDKとPotMが一緒にクリーピングするパターンでshop狩ったけど、これが俺のcreepingを出来なくする訳だし、DK:PotMが3:1の方がいいけど2:2でもそう変わらないしねne/udは元から有利なんだから。結果からいうとクリーピングを封殺されて負けた印象。しかもmanaがない。もう亀を狩るのを諦めて味方shopでmanaを回復すべきだったか・・・

3. r o c s ) p o s s e s s i o n (ORC) + f r a n k 0 7 1 2 (NE) [GW]
・3sではしょっちゅうぼこってましたが2sで未だに負けますねne+orcとかだとw まずkog+bm harassを警戒する観点から、骨が周りの視界を取るまで自陣にこもらないといけない俺かわいそうww けど後で分かったのですが相手はDHが全力でクリーピングしてました。つまり結果からいうと完全に裏目でした。maphackがない以上、定石通りにplayするのを基本として、相手playerの戦術を先に知っておくのがいかに大事かという話です。
・shopで相手orcに対して2v1だったけどitem取られました。あれはcoilするのが一瞬遅かったなーT_T last hitは別にいつでも取れるんで、itemを安全に取るために早めに除去しとくべきだったわ。次は緑gnollに戻ったんだけど途中でwispに見られた。そこで相手は傭兵campを狩ると予想するだろうから、金鉱へ戻ったんだけどBMに見つかりましたdustを使わなかったので処理がミスってました。。やっぱdustは使わないと駄目なのですねー ある時期から相手の位置予測してdustケチるようになったけどrisk大きすぎる。でも75 goldとか高すぎんだよwww last hitは取ったと思うけどitemがどうやっても拾えないww ここでlv 3 creep倒してからTPしようと思ってたら遅れてdk死亡しましたgg (T_T
相手DHはここでlv3です(笑)
・dragonはdryが狩ってました。tome of expおめでとうございますwww DH Lv4。
・泉付近のfightはかなり負けそうだったけど、まあcreepしても仕方ないかーと思って当たったけど駄目だったか。何カ所かcreepして、scrollかって、自陣で待ちかまえたらまだ多少はいけたかも(どっちにしろhero lvに差があるので勝ちは無理だったが)peon punch、ice towerどちらも戦力としてはでかいからね。
つーかshareしてないやん俺www こんなん久々すぎるわ、この時点で異常と言わざるを得ないです。実は昨日homepageで紹介した通りtown buildを一から見直すことにして、その時点でいつもの自動操縦プレイができなくなったので、それがshare忘れた原因かなー。本当腹立つわ。。。まじでshare忘れるとか有り得ないっす。share自体がどうとかじゃなくて、こういう誰でも最初にやるべき事を忘れるっていうのは神経が緩んでる証拠なので。。
・まとめとしては、はっきりいって今回の3 lossに共通してるのはmap/spawnの悪さですね。裏目に出ることもあったし、micro/macroも終わったけど、1戦目のHU imbaとか、2, 3戦目の2箇所くらいしかまともにクリープ出来てない俺www UDはこうなるとお荷物だからなー。とにかく何でもいいからlv3欲しいっす心の底から・・・。lv3とorbあれば他なんにもいらん。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->