忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テストのリプレイ

今日の AT 3v3 の一ゲームです。相手チームは現時点で 0-6、まだまだゲームを買ったばかりという感じのプレイヤー。こちらは計画など無いに等しく好きなユニットを作るため range 100% の編成となりますが、誰も melee の不在など気にするでもなくまったりとしたプレイが続いてます。パーティゲームといった趣のウォークラフト、いいですね(^^) 今回のチームメイトは 2 年越しの付き合いとなる年下の台湾人と、クランメートの UD 使いentaさんでした。

以下、簡単に Map (River of Souls)の感想。
現行ラダーでは RT にはなく AT 、 Tourney にだけ存在するマップでしょうかね。expo が中央にあり見つかりやすいので心理的に取りづらいですが、油断していると 40 回に 1 回以下の割合で即 towers を乱立されることもw クリーピングで考えられるルートは外側と内側の 2 つがあり、外側の場合は Merchant の EXP Tome (確か出ますよね・・・・)狙いや、泉のアイテム狙いが考えられます(泉ではクリープから見て右側の bear が良いアイテムを落とします)。この場合、陣地付近の green は必ずしも最初に狩る必要はないでしょうね。内側のクリープは強いのですが、exp がまとまって入るのと、陣地から近いため Lv. 3 を目指しやすいので愛好者もそれなりに多いです。UD で普通のビルドをしていれば green の次に狩れます。恐竜は坂の近くまで draw し、蜘蛛は Lv. 7 を先に focus すると倒しやすい感じがします。恐らく active なプレイや、チーム全体での動きを重視したい場合には外側を優先し、多少 passive (Lv. 3 までは?)なプレイや、ソロの exp ゲインをすべき場合には内側を優先するのが良いのではないでしょうか。
目的地・施設があまりないのでチームハラスや tier 1、tier 2 の rush は有効ですが、スキルのあるプレイヤーには tier 3 まで時間を稼がれることもしばしば。一方で後半に膠着するとすることもないし、hit and run も行きづらいので面倒な感じがします。

あ〜やべ久々に徹夜した・・・・。
卒業式寝坊しそう(T_T)

Right click to DL(w3g)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

^-^/
あと三日しかwarcraftができません(笑

無題

>_<
会社寮にぜひ回線の導入をば!!
もしくは無線LANでネットし放題のスポットを・・・・
なんとかカムバックを果たしてくだしあ(涙

無題

lol
hi
cool blog^^

無題

ty bill for visiting =D
how did you know this blog.. xD
btw, we can have mutual links between this page and your blog! will you do that?

無題

RoSはヒーローでてすぐ泉狙いたいけどルート的に敵のハラスと絶対会うから見つかりやすいのが難だよね。

個人的にチームの意思統一でクリープに差が出るMAPはcopperだと思う。
あそこはたぶん緑→金鉱より緑→全員集まって中央3つのがいいかと。ただ敵の単軍と遭遇したときMKかKOTGほしいな。ユニット食って逃走させたい。味方呼ばれるとウザ。

無題

RoSはヒーローでてすぐ泉狙いたいけどルート的に敵のハラスと絶対会うから見つかりやすいのが難だよね。

個人的にチームの意思統一でクリープに差が出るMAPはcopperだと思う。
あそこはたぶん緑→金鉱より緑→全員集まって中央3つのがいいかと。ただ敵の単軍と遭遇したときMKかKOTGほしいな。ユニット食って逃走させたい。味方呼ばれるとウザ。

無題

>bluさん
Copperみたく狭いマップではKotGはリアルに鬼と化しますね。ただ先に合流しておくのは本当に大事なところですね。相手teamが分断されて主導権が一気に取れますので・・・・。
Copper、Highperch、RoS等での動き方として参考にさせてもらいますです(^^)

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->