忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



タヌキ

今日はPM 3:00くらいに起きて夜も4時間くらい寝てしまったlol まじでタヌキのように終わってる生活です・・・。あとまだteam gameやってた頃に(最近は待ち時間の長さが嫌でやる気が起こらん)某ブラウザゲームを始めたんだけど(以前に紹介した戦国IXAと全く同じようなシステム)やっぱり途中で飽きてやめてしまいましたね。作業プレイといってもFFのレベル上げみたいなのは好きだけども、数字を打ち込みまくって半日待つだけとか俺には合わないっぽい。

そんでsoloを2時間45分くらいやったけど、たったそんだけで頭痛くなる;; UDで何回かwin出来て良かったけどもHU使ったら酷かった。TSで1-6くらいだったかな。HUは然るべきタイミングにTR仕掛けたらORCに勝てるに決まってるからHU>ORCだと思うんだけど、T1でのharassはORC側が有利なので内政崩されると物理的にwood足らないッス。(一応次の作戦は考えたけど操作力いるので上手くいかんだろう)

二度とは通用しないぽいstratを3つ温めてきて、そのうち2つはもう片鱗見せちゃったのできつい。あと1つも勝てるっていう確証がないからな。

そうそう、せっかくなので近況の内輪repsでも公開しておきますね。soloこれから始めるJPNの人にもいくらか参考になるかも知れないので(誰もみてないと思うが^^)
rep 1 (Echo Isles) late dk fiends vs bm wyvs wyvs
全てはここから始まったっす(笑)BM+wyvsを初めて食らって衝撃的な負けでした。正確にはh i j iがobsに入っていたTMのgameでFSに負けたのがwyvsとの最初の邂逅だったけどアレ1.24なんで・・・。ここでlate dk fiendsの限界を悟って以後いろいろ模索するようになって現在に至ります。
Right click to DL(w3g)

rep 2 (Turtle Rock) ghouls start vs bm wyvs
個人的には、最も勝ちに近い負けゲーだと思いました。harass/creepを最適効率で進めて(creepstealを1回も食らわないのは当然として)、shade動かして、あとmicroを意識するのが課題っす。最初はpro repでghoulsを見ても半信半疑だったけど、この路線で恐らく正解だと思いました。
Right click to DL(w3g)

rep 3 (Echo Isles) ghouls start vs bm wyvs
↑の直後の試合です。今のところdual beasts wyvsに対する自分の累計勝率は10%くらいなので、勝てたこのゲームは10回に1回っていうことです。
Right click to DL(w3g)

rep 4 (Road to Stratholme) late dk fiends vs fs grunts raiders
RSのFSに初めて勝てました。累計1-8くらいっす。一応webを早めに取ったけどgrunts+raidersに特化した編成だった。前にも書いたけどFSはlv1からharassするパターン(no rax fast t2 up)とlv2まで育ててchain lightningも取ってgruntsとharassするパターン(rax有り)があるのですが今回は後者になります。
Right click to DL(w3g)

rep 5 (Terenas Stand) fast dk fiends vs grunts raiders hh
wyvs自体にもよく負けるのですが、wyvsいなくてもTCには負ける事が多い。今回の相手のbuildはlodgeとwyvsを抜くもので、T3 lightning orb+zerksとT2 stay expoのパターンがありますがe z o3は後者を好みます。単純にorcの方が50/50になるのが圧倒的に早くて、units producersの数も2:2でタイなので(orcは途中からraxを使わなくなるがdual beastsまたは1 beast 1 lodge、udは1 crypt 1 slaughter。だからこそbelieveあたりはt3で1 cryptを追加するけど)foodで追いつこうとしても物理的に無理なんっす。でもmojoの初心者コーナーにも書いてあったけどfoodの調整はwar3の基礎の基礎なんよね(笑)今回は特攻したのが敗因なので、今後は資源の100%を現物に投入せずにちゃんとTPも買って保険かけます!
Right click to DL(w3g)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

とりあえず俺と高山で作れる農業でもやらないか。
実家から電話があったんだが、親父の会社が津波で壊滅していた。
親父は漁業関係をやってるんだけども、水揚げした魚が全部津波で逃げてしまったらしい。

無題

>sio3
お見舞い申し上げます、
自然を相手にする仕事は本当に厳しい。
自分も実家が漁村なので、次の東海大地震は直撃の可能性が高いと思います。
<<solo  | HOME |  solo>>
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->