忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]



ふーむ

現在5時半前。いろいろchannel覗いてみましたが一部にダチがチラホラいる程度ですね。
さてsoloを4戦やりました。うち1回は相手drop、2回はghouls使い・・・完全にど素人なプレイングでしたが強引になんとかした>< 蜘蛛の方が今は勝ちやすいけど、それだといずれ実力が頭打ちになってしまうので「郷に入っては郷に従え」という事で慣れない方法をやってる感じです。

以下、間違っているかも知れないので近々アドバイスもらおうと思ってるところ。

vs random (UD) --- TM
・骨でしかscoutしなかった(aco、ghoulを派遣しなかった)
・fiend startした
これは相手がDL+ghoulsでexpoでしたが2nd DRangerとって骨でtower壊して終了でした。

vs HU --- EI
・scoutしなかった
・1 crypt、2 slaughterだった
・harassは最初しかしなかった
相手がexpoを狩ってる間にdk 1と骨でハラス、worker 4-5体ほどとtower 1本間引きした後に陣地から下へ向かって4箇所creep、orb出てhero 3/3、dest x5でfood 60で攻めていったらtower建ってなくて勝てた。

vs NE --- TR
・2nd cryptをt3になってから建てていた
・graveyardをt2 up時に建てていた
・gargが3-4しかいなかった
・1 statue、1 abom、1 fiendでしたが多いのか少ないのか
これはghoulでscoutしました。相手dhでcreepもtechも早そうで「udがsoloだと不利」というのが感覚的にわかったので、harassしたら、相手のlevel上がらなくて良かった。wyrmへのhippo対策はfrost armorだけでした(webなかったので)。でもこれはgargの数出して制空権取るべきだなーおそらく。
何にしてもrepみてまたコピーした方が早い気もしてきた。

ただ仮にこれからsolo始めてもteam gameの初心は忘れないようにしたい。
(たとえば2ndでlich以外を出すのなんてsoloだと結構できそうだけど、teamだと100回に1回もやらないと思う。やってもそれは自分の中で完結してるだけで、味方との組み合わせを考えると失敗する事が多いと思う)

さてこれから塾いってきますお^.^

- - - - -
現在23:30ですが帰宅しました。勉強については論点がさほど難しくなくて良かった、ただ前の席の受講生がゴホゴホしてたので風邪うつされてないか心配(汗
しばらくしたらBNetいって明日は自習の遅れを適度に取り戻します
あ、solo rank 7のプレイヤーを1v1で倒したrepがk u r o f u n e repsとm u s u b i3 repsに上がっているので是非みてみてください^.^
(どちらも使用種族はudです)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->