忍者ブログ

るろうにブログ

since 09/03/21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふざっけんなwww

今日は正午からAT。まずud/orcはいつもの通り無難に勝てたんですがne/orc mirrorで同じmaphackersに1-1(T_T goldshireは緑→緑でxp tome出た。そんでgolem→金鉱狩ってgoなんだけどNEが単独で陣地に居て、TPしてきたUDも消耗してたので苦労なく勝てた。けどgnoll woodは隣同士で、店→中央金鉱→rodかってサイド金鉱にしたんだけど、味方と分断されたので相手陣地に攻めるまでに無駄に時間かかった。サイド金鉱はitemおいしいんだけど、こういうふうに「移動に時間かかる状況はそれだけで不利」なのでメリット/デメリットのバランスが難しい。
けどムカついたのは相手も(相手UDは俺とちがってサイド金鉱には隣接してなかったにもかかわらず)同じ狩り方をしてて、expo取ってたところ。いやーbeast scrollみたら100%誰でも分かるんだけど攻められないだろ遠すぎてw 味方がharassできずに相手をフリーにさせると・・・よくこうなります。しかもhackersだしなぁ(ω`)
まあでも味方の事はいいです。「個人技」ってのには、自ずと限界あるから文句つけてもしゃーない。けど俺の「全体指揮」のミスというか甘い見積もりは敗因に直結してたので腹立つわww 具体的には味方がどこ攻める?ってきいてきたので、TPさせてhit run(相手がfount右上の金鉱あたり狩ってると予測してたけどどうかね?)のつもりでUDいった。けどNEが先にTPしたので総力戦でもいけると踏んで(こっちはexpoの分資源huntsに回してたからな)UD陣地でfightしたけど、ある程度消耗してもう無理っぽかったのでB。そのあと向こうt2長め(2nd crypt追加してた)でこっちはorbあったので行けると思ったけど全然無理だった。ちょっとrepみて検証します。まあTPさせてhit runで良かった。けど辿ってみると最初にかいたみたいにサイド金鉱いくと、移動が遠すぎる。相手はそのあと泉と金鉱を狩ってるからexp差あるよね。けどそうなった原因は味方がpotmでクリープしてたことに原因あるんだけどねw でもそういう味方でも勝たせてやらんとなーって思うんだよな。。。
あーでもne/udはやってないので随分弱くなったマジで

敗因分析(全体で100%)
・mhの有無・・・20%
(相手creepingの効率化とmap control奪取の容易さ)
・味方potmによるcreeping・・・30%
(相手にmap control譲渡したこと10%、それによる経験値差10%、expoの有無10%)
・item差(でかpotとbeast scroll)・・・20%
・hit runの不徹底・・・20%
・scrollの有無・・・10%
・creep/harassの役割分担が普通だったら、むしろspawn位置的には有利だったOrz

こんな所でしょうか。別に味方を責める訳ではないけど、wiki読んでもらえれば分かるように「絶対にやってはいけない動き」というものがteam gameにはいくつかあり、それされると勝ち遠のきます(T_T

とりあえず飯だけいってきます!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<<reps  | HOME |  戦国IXA>>
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[10/03 rurouni]
[10/03 ezo]
[09/21 rurouni]
[09/21 hijikata]
[09/03 rurouni]
(10/12)
rt
(10/10)
(10/09)
(10/09)
(10/08)
HN:
rurouni
性別:
非公開
Copyright ©  -- るろうにブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / -->